Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0414

色々と画像とか  

まずは収穫3回目。  今度はハマダイコン。
150414a1.jpg
先のセイヨウカラシナより葉っぱがツルッとしています。
150414a2.jpg
そして花が紫色。
150414a3.jpg
元画像の35%まで縮小。
150414a4.jpg
アレコレ楽しんでたら突然コヤツが映り込んで来てビックリした。

150414a5.jpg
それから摘んできたセダムが随分伸びました。
150414b2.jpg
日当たりが良い廊下では白いパンチは色飛びしますね。
150414b1.jpg
マニュアルでピンと合わせて見ました。  
     寒い冬を乗り越えた胡桃の新芽です。
             緑の新芽の部分で1cm程です。
150414b3.jpg
同じく寒い冬を乗り切ったメダカ君達。  家に来て3年目の春です。
150414b4.jpg
コチラもマニュアルで。  どこにピントが合っているのかイマイチ解らん・・・

150414b5.jpg
撮影に集中してたらイビキをかいてた。

150414c1.jpg
正面に回ったら気配で目を覚ました。

ローアングルで攻めて見ます。
150414c2.jpg
床にカメラを置いての撮影。  
映りが良いと床のホコリとかもメッチャ写ってしまうよ。
上の画像は1/5程まで縮小しています。

等倍、つまりオリジナルサイズだとこうなります。↓
150414c3.jpg(←クリックで大)
大きくなった画像をもう一度クリックすると白い枠が出ます。
       それがオリジナルサイズです。  驚愕の描写性能です。
              眼球に廊下の床と影が写り込んでいるのが見てとれます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/14 Tue. 13:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

« これは4月12日(日)  |  台湾のお土産 »

コメント

確かに凄い。

そね #- | URL | 2015/04/14 16:11 * edit *

>そねさん
あのフルサイズ画像、厳密にはジャスピンではないのですけどあの解像度です。
でもそれより他の画像のあの深みのある色が良くないですか?

Punchパパ #- | URL | 2015/04/14 16:54 * edit *

ほんとだ!同じお花だ!
そっか、ハマダイコンって言うんですね(^^♪一つ勉強になりました!
周りは芝生だらけなのに、あそのこ部分だけに、ポツンと生えていたんですよ。
どこからかタネが飛んできたんかな?
海沿い場所だから、カラスなどが小魚などを捕食しに来てるので、被害に合わず結構大きく育ってました。

カメラ、良いですねー\(^o^)/
確かに、パンチ君の瞳に床が写ってますね!
素晴らしい!

はづきママ #- | URL | 2015/04/15 12:32 * edit *

>はづきママさん
これ美味しいんですよ。
折り曲げてパキッと折れる所から先が食べられる所です。
ぜひお試しください。 
大根も大根おろしは辛いけど煮たり茹でたりすると非常に美味しいそうです。

カメラはまだまだこれからです。
もっと勉強します。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/15 15:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/507-e7976a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top