Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0416

これは4月12日(日)  

久し振りに環水公園へ歩きに行って来ました。

今日みたいな日の駐車場は満車で空き待ちが長い。
     だからいつも通りちょっと離れた公園の駐車所へ・・・
150416a1.jpg
歩くのが目的だから、富岩運河沿いを歩いて環水公園へ向かいます。
150416a2.jpg
散歩道は桜が満開。  多分一番ベストの状態でした。

そして今日はXF35mm F1.4R 1本勝負です。 =不慣れです。
  
150416a3.jpg
明るさや画角を考えなきゃいけなく、課題が多い。 ←実にイイ事です。

150416a4.jpg
突然の犬の気配に、のんびりと寛いでいた鴨たちが慌てて立ちあがった。
でも急に飛び込んで逃げない・・・  なんとなく春のユルさを感じました。
大丈夫、パンチは君たちを追わないよ。

150416a5.jpg
環水公園へ到着。  来てみてビックリ! 花見会場と化してた。
150416b1.jpg
今日の立山はぼんやり。  花見宴会にはふさわしくない場所と思うんだけどな~

そんないつもと違う環水公園だったせいか、この日は極端にワンコ少な目でした。
150416b2.jpg
数少ない出会い、その①

150416b3.jpg
数少ない出会い、その②

150416b4.jpg
数少ない出会い、その③  以上・・・

150416b5.jpg
残念です!!  ヤケのヤンパチ石投げずにマーキング。
150416c1.jpg
桜の花ってよく見ると8割方、下向きに花が開いているね。

150416c2.jpg
何か言いたそうな口元。  実はラーメン屋台が良い匂いを放っていた。
150416c3.jpg
さて、2時間ほど歩いたね。  そろそろ帰りましょうか・・・
150416c4.jpg
春はタンポポも満開。  

150416c5.jpg(←クリックで大)
名残惜しいよね~  また花が終わって落ち着いたころに来ましょうね。

150416d1.jpg(←クリックで大)
おうおう、また来るぜよ~。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/16 Thu. 07:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 3日と晴れが続かない  |  色々と画像とか »

コメント

わあ、桜が満開ですね!
お天気もいいし、綺麗だし、気持ちよくお散歩できますね~。
桜もいいけど、タンポポも綺麗ですよね。ブヒに似合うなあなんて思いながらお散歩してます。

うふふ。屋台が出てたんですね。
パンチくんの上唇がプクッと膨らんでて可愛らしい☆
食べたことないのに美味しそうな匂いって分かるんですよね、不思議。

はぎまま #- | URL | 2015/04/16 18:56 * edit *

富山は今が満開ですか?イイですねー!
葉月地方は、今年は天候にも恵まれず、いつもの公園で2回しか見てないです(汗)
で、次に行ったときは、もう散り散りでした(T_T)
パンチパパさんの写真でもう一度花見をさせてもらいました\(^o^)/

はづきママ #- | URL | 2015/04/16 19:07 * edit *

>はぎままさん
ちょうどこの頃が一番いい見頃でした。
でも実はちょっと肌寒かったんです。

タンポポは低いから良いですよね。
背の低いブルとフレーミング可能ですから…

何気に地元で有名な屋台です。
毎晩JR富山駅前に出ています。
あらゆる食べ物に目が無いパンチですから…(^^

Punchパパ #- | URL | 2015/04/17 06:10 * edit *

>はづきママさん
今週に入ってからの雨で半分ほど散りましたね。
今年は富山も春なのによく雨が降る年です。
3日と晴れが続かない・・・

私の拙い画像でも楽しんでいただけたなら幸いです。
もっと練習します。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/17 06:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/508-73bd49df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top