Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0417

3日と晴れが続かない  

なかなか晴れが続きません。  この日も曇りのち雨。
150417a1.jpg
雨降る前のいつもの散歩。
150417a2.jpg
空き地の向こうの通り沿いに桜と菜の花が見えます。  春っぽい・・・
150417a3.jpg
平凡な歩き姿ですが、でも実はこれ、何気にちょっとイイ写真。
150417a4.jpg
椿?  イイ感じです。

150417a5.jpg
で、一気に庄川堤防へ・・・

150417b1.jpg
多肉のチェックに下に降りました。
150417b2.jpg
ツクツクの葉っぱの方(正式名称不明)は一回り大きく育っていました。

150417b3.jpg
丸っこい方(メノマンネングサ)は益々長く伸びていました。
150417b4.jpg
そして脇から子供が出ていました。

写真撮り終わったらとっとと上へ・・・
150417b5.jpg
そして漁港の公衆トイレでを流した後、奈古の浦大橋へ。
150417c1.jpg

ここの桜は余所より遅く、やっと咲き始めたところ。
150417c2.jpg
まだ沢山ツボミが残っています。
150417c3.jpg
親分、せっかく桜とツーショットなんだからこっち向け。
150417c4.jpg
そしたら高速ブルンブルン・・・
150417c5.jpg(←クリックで大)
ここの桜の花は結構大きい。

そして階段の脇にポツンとホトケノザが咲いていたので150417d1.jpg
思い切り寄ってみた。↓
150417d2.jpg(←クリックで大)
うむ、なかなか(・∀・)イイ!!

ちなみに春の七草のホトケノザとは違います。
七草の方は田平子(たびらこ)が正式名称らしいです。

関連記事

Posted on 2015/04/17 Fri. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スカッと晴れないね~  |  これは4月12日(日) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/509-f10ea4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top