Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0423

やっぱり朝んぽ  

最近気付いたら随分と日の出が早くなった。
150423a1.jpg
でもせっかくの朝日を雲が遮る。  おかげでちょっとイイ画が撮れた。

150423a2.jpg
パンチは縄張りの確認。  ここが気になるらしい・・・

150423a3.jpg
いつもの内川沿いを急ぎ、庄川を目指す。
150423a4.jpg
横の空き地にすっごい太い猫。  体が太過ぎて凄く小顔に見える。

150423a5.jpg
そして庄川。  煙突の煙が珍しく無風である事を知らせてくれる。

150423b1.jpg
まだ太陽が隠れたまま。

そして庄川にはシーバス狙ってウェーディングしている人が居たのですが、
150423b2.jpg
なんぼウェーディングスタッフを持っているとは言え、かなりヤバい所に居ます。
150423b3a.jpg
遠浅にも程がある…  
でもこの庄川は富山県内では神通川に並んで最も流量の多い川なのです。

彼が立っている所からほんの数メートル前に出ると、
       水深が急に深くなり、重機さえも流される勢いとなる。

でも釣れる時はイイのが上がるんですよね~・・・

150423b4.jpg(←クリックで大)
空がイイ感じに見える。

その後漁港へ進むと、
150423b5.jpg
海にアメンボが居た。  うう~む… 海水対策してあるのかな?
150423c1.jpg
沖から戻った漁船には暖を取った残り火。
夜中には赤々と炎が火の粉を上げながら沖に出て行く。

150423c2.jpg
ここまでに既に2回してる奴。

150423c3.jpg
奈古の浦大橋を駆け上がる奴。  

全然疲れるとか衰えると言う事を知らない。

150423c5.jpg
こちらはクロダイ狙いの太公望。  

150423d1.jpg
やっと太陽が出てきたようだ。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/23 Thu. 17:58 [edit]

CM: 6
TB: 0

« あらためて、絆と言うもの…  |  スカッと晴れないね~ »

コメント

スマホの小さな画面で見てたら、猫は猪に見え、アメンボはドローンに見えても~た。
明日、PC見直しま~す♪

Beko #0xYo.9.g | URL | 2015/04/24 00:03 * edit *

>Bekoさん
実は僕も最初タヌキだと思ったんです、マジで。

アメンボがドローンとは・・・(^_^;
話題に乗り遅れてませんね。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/24 08:53 * edit *

釣り人ですが、確かにあそこまで行くとヤバい気がします。

そね #- | URL | 2015/04/24 16:26 * edit *

>そねさん
寄りまわり波でしたっけ?3名亡くなっているあの場所…
彼が立っているのはほぼ川の真ん中ですよ。(^^;;
流れたら100%アウトでしょ。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/24 18:48 * edit *

シーバス狙いならそんなに危険を冒さなくても・・・
って気がしますが・・・
パンチくんハーネス似合ってますね♪

とんび #- | URL | 2015/04/24 23:44 * edit *

>とんびさん
そうなんです、おかっぱりでも問題無く狙えるし、浜の先端部分からルアー流せばいくらでも沖までカバーできるんですけどね。
でも釣り人ってこう言う色々な行為をしたいんでしょうね。
自分もそうだったもん。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/25 04:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/511-a3fa427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top