Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0426

あらためて、絆と言うもの…  

数日前、新聞にとっても興味深い記事が載っていました。
150425a1.jpg
なんと愛犬と見つめ合って、つまり何らかの要求をしてくるワンコに対して、
    それに応えてあげる事でお互いの体内安心ホルモンが増大するとの事。

そっか~・・・ だからいつも近くに来て
150425a2.jpg
こうやって見つめて来るんだな?

でもさ・・・ 

もしこの時パンチが、、、



150425b4.jpg
とか、

150425a3.jpg
とか、考えてたら・・・

「ごめん、無理…(^_^;」  応えてやれないな~

他にも

例えばご飯の時に
150425a4.jpg
「無理です・・・

あるいは寒い冬、ヒーターの前で
150425a5.jpg
「無理です・・・」   しかも字が違ってるぞ~。

または公園のスキー山に登った時とか
150425b1.jpg
「無理です~・・・

あるいは車に乗ってる時横で
150425b2.jpg
「無理です~・・・


またある日急にボソッと
150425b3.jpg
「ちょ、超美形って、お前ブルのくせに… 無理ですぅ。

なんだよ~、ろくに応えてやれない…
こんなんじゃ安心ホルモンなんか出ないよ…

でも・・・

150425b5.jpg
「お、お前~~」 
オキシトシン、ぶっしゃーーー!!!

どんな可愛い顔して寝てるやら…
150425c1.jpg
ヒドイ・・・  


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/26 Sun. 12:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 華ちゃんがやって来た。  |  やっぱり朝んぽ »

コメント

見ました、その記事\(^o^)/
お互い良いホルモンが出てるんですってね!
人間でもワンコでも見つめ合うことは大事ですよね♪

でも見つめられるとすぐに「はづちゃん~ぶちゅ~しよう~」って迫るから、嫌がられるかも(笑)


追伸、パンチ君、いつかナイスバディーのお嫁さんが来るかもね(*´ω`*)

はづきママ #- | URL | 2015/04/26 16:49 * edit *

>はづきママさん
ね、なんか凄いね。
科学が進むと色々と分かってきて、ペット相手でも本気できちんと向き合わなくちゃいけない事が証明されましたね。

みんなギュ~ッと抱きしめてスリスリしてるんですね。(^^
パンチもちょっと迷惑そうにします。(笑

お嫁さん来たらどうしよう・・・
それはそれでまた大変やな~・・・

Punchパパ #- | URL | 2015/04/26 19:35 * edit *

ドラえもんで、のび太君がセワシ君の時代に行ったら、犬が喋れるようになる薬?というのがあって、飲ませてみたら我儘なことばかり喋ってイヤになったってストーリーがあったなぁ。(うろ覚え‥)
ポチが喋れたら‥、本気で口喧嘩してしまいそうだな~(^_^;)

Beko #- | URL | 2015/04/26 21:26 * edit *

>Bekoさん
犬が喋れるようになる薬、ぜひ体験してみたいものです。
おそらくストーリー通り、思いつくまま物事を要求してくることと察しますけど、思いもよらない事も聴けそうで面白そうですね。

ポチ君はもっとやりたい放題させろって言いそう・・・

Punchパパ #- | URL | 2015/04/27 11:19 * edit *

その記事、こちらでも見ましたよ~。
そうかそうかぁと触りまくってちょっと嫌がられました。
パンチくんの我儘、可愛いですね。意外とそんな野望を抱いてるのかもしれませんよね(笑)。
何を願ってるのか、一度聞いてみたいですね。

はぎまま #- | URL | 2015/04/27 18:16 * edit *

>はぎままさん
結構方々の新聞に載っていたのですね!
やっぱり改めてナデナデとかギュ~しますよね。
嫌な顔されてもしますよね。

実際やつらは想像もつかない事を要求してきそうですけど・・・
マジで一度聞いてみたいもんです。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/27 21:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/512-ce787496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top