Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0501

上弦の月  

華ちゃんと会った26日は上弦の月でした。
150501c1.jpg
青空に出る月もなかなかですが、夜の顔はこんな感じ。
150501a1.jpg
25%縮小です。


さて4月29日、昭和の日から急にGWっぽくなってきました。
       しかし外出とか遠出の予定が無い私とパンチは家でマッタリ。
150501a2.jpg
天気が良くて暖かいです。  中庭では一斉に花が開き初めました。
150501a3.jpg
大好きなヒメシャガ。 
白い普通のシャガは方々で見られますが、青いヒメシャガはややレアです。

150501a4.jpg
ツツジも満開。  放置してて荒れ放題の庭でも毎年綺麗に咲く花。

150501a5.jpg
メッチャ小っちゃいローズマリーの花。  これは今から次々と咲いて行く。

150501b1.jpg
台所の長椅子に、おっさんみたいな座り方をするパンチ。
150501b2.jpg
絞りだのシャッター速度だのいじってたら寝てしまった・・・

夕方頃、何気なく見たミズナラの葉っぱに
150501b3.jpg
アブラムシが沢山ついてた。  駆除すべきか置いといてやるか、悩み中。

150501b4.jpg
マツボックリ3個。  左のは我が家の黒松のマツボックリ。
     真中と右の2つは欧州唐檜(オウシュウトウヒ)

特に何に使う訳でもないけど、こう言う物がドンドン溜まって行く。

そして夜の予約のお客さんを治療中のパンチ。
150501b5.jpg
近くに居ないとダメな子は一心不乱に鹿角をかじっているのでした。

さて、いよいよ明日、はなちゃんやまとんとご対面です。
     今夜遅めに出発し、明日の昼前には御来県の予定です。(ドキドキ…
          具体的な話はしていませんが、メインはやっぱり海王丸パークかな?


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/05/01 Fri. 18:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

« はなちゃんとやまとがやって来たよ。  |  華ちゃんと内川沿い・・・ »

コメント

はなちゃん&やまとんのチームプレーは楽しみですね♪

とんび #- | URL | 2015/05/02 03:50 * edit *

>とんびさん
はいはい、大変に楽しみです。
もうすぐそこまで来ています。
10時に海王丸パークで待ち合わせです。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/02 09:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/515-ee760b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top