Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0504

はなちゃんとやまとがやって来たよ。  

ブログ友の中でも会いたいランキング最上位クラスの2頭。
   はなちゃんやまとんが富山まで会いに来てくれました。
      こんなにあっさりと早い時期に念願叶うとは夢の様です。
150504a1.jpg
僕のそわそわ感が伝わってか、朝からいつも以上に落ち着かないパンチ。

待ち合わせは10:00に海王丸パークで。
開けた駐車場の中でキャンパーは浮いて見えるだろうと・・・

ところが駐車場にはキャンパーが10台近く散らばってた。
見渡すもCARBBYは居なかったので「まだですか?」とメール。
そしたら「もう着いてますよ。」と返事があって再度、外に出て見渡す。
150504a2a.jpg
居た!!  一番奥で見えなかったっす。

大急ぎで会いに行く。
150504a3.jpg
おお! 車の側面がとなりの案内板と変わらんな~とか思いつつ、
     この画像では分かり辛いですけど、足元にうごめく黒い物が2つ。
150504a4.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はなちゃんとやまとん。

お転婆はなちゃんとヤンチャやまとんなイメージでしたが・・・
150504b1.jpg
な、何も起こらん・・・ 誰も声も出さない・・・ スムーズ過ぎる・・・

それにしても2頭ともムッチムチ! ずんぐりむっくりでショートボディ。
これぞ超正統派のフレンチブルドッグの正しい姿なんだよな~と・・・

パンチとは真逆の存在感。  それにしてもこの相性の良さは何なんだ?(゜o゜)
150504a5a.jpg
パンチははなちゃんがいたく気に入った様子。  初対面なのに近過ぎでしょうに…
150504b2a.jpg
一方、やまとんも鼻を擦りつけてクンカクンカしてたし・・・

150504b3.jpg
時々ワンコって飼い主の想像を超えるよね。  挨拶もそこそこに散歩開始です。

150504b4.jpg
面白いことに3頭が右に左に配置換えをしながらも
ほぼ体を擦り付けあう距離感で歩くのです。  なもんだから、
リードが三つ編みみたいになるのを人間が解きながら後を着いて行く感じ。

150504b5.jpg
なんとも(・∀・)イイ!!  
散歩先で沢山のワンコと出会ったけど
今日のこの感じは初めてで、言葉で表現できない嬉しさです。
150504c1.jpg
でもはなちゃんはイケイケ過ぎるパンチに時々キレる・・・(^^;;

150504c2.jpg
今日は晴天は良過ぎるほどの晴天。  
     直射日光は黒々コンビに容赦ない。
          2頭は積極的に日陰に逃げ込む。
150504c3.jpg
明る過ぎる日光下に純白のパンチで暗い日陰に黒い2頭・・・ ←画像的に高難度。 
パンチを露出オーバーさせてやっと見える黒々コンビ。  仕掛けるはなちゃんがイイ表情。
150504c4.jpg
子供が多いアスレチックエリアを速足で抜けて屋根の下へ。
150504c5.jpg
空気が乾燥しているので日陰はめっちゃ涼しい。 ここで暫くクールダウン。

150504d1.jpg
そして再び外へ。  やまとんがダッシュ!150504d2.jpg
それを追いたいパンチでしたが、
150504d3.jpg
はなちゃんの飛び出しの方が先だった。

で、向かった先は、
150504d4.jpg
やっぱり日陰…(^^;;  

パンチは散歩に出ても家に帰るまで休むって事をしない奴なので、
     先々で寝そべって休むワンコが新鮮に感じられてならない私です。
150504d5.jpg
だからこうやって外で腹這いになってるパンチの画像は激レアです。

普段の私とパンチの2人だけの歩行速度はこの日の3倍以上速い。
     そしてパンチのと水飲む時と、僕の撮影の時以外は止まる事も無い。
          それにしても君たち、日向と日陰、明暗逆だと助かんだけどとあれほど・・・

150504e1.jpg
いつもの見慣れた背景にこの2頭が居ることに大変感激しております。

感激に震えながら、次回に続きます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/05/04 Mon. 15:28 [edit]

CM: 10
TB: 0

« はなちゃんとやまと 後編  |  上弦の月 »

コメント

無事に会えたのですね~♪
しかも穏やかな大人の出会い…
ちゃおも休憩って全くしない派です☆彡

とんび #- | URL | 2015/05/04 20:54 * edit *

>とんびさん
はい、会えました。
ビックリするほどスムーズでした。

ちゃお君もよく歩く子でしたね。
ボール遊びの動画拝見しました。
凄く生き生きと楽しそうで、パンチが見入ってましたよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/05 10:40 * edit *

おっ♪はなちゃん、やまとん君、♪富山上陸だね(^^)
そっか、スムーズな出会いだったのね(笑)

白と黒、確かに一緒に写すのは大変と言うか、どちらかが浮いてしまうよね(汗)

日陰を探し当てるほど(笑)お天気も恵まれたようで、次回も楽しみに待ってるね♪

はづきママ #- | URL | 2015/05/05 11:18 * edit *

>はづきママさん
はい~、念願叶って会えました。
めっちゃスムーズでした。
人間が一番驚いていたと言う・・・(^^;;

白のパンチにピント合わすと本当に日影が真っ黒になるんです。w
で、日陰に合わせるとパンチが真っ白に光ります。ww

彼らはずっと日陰を選びながら歩いてましたよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/05 13:30 * edit *

先日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。
ブヒ以外の話が弾んで、時間がまったくたりませんでしたね。
お近くなら、ブヒ共々もっともっと楽しめたような気がします。

パンチの縄張りで、いきなりウンPをしちゃいましたから
「なんだ! コイツ。」って感じだったんでしょうね、
やまとんが襲わないって奇跡に近いんですよね。
相性がいいんでしょうね!

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/05/06 18:42 * edit *

>はなパパさん
なにをおっしゃる、ようこそおいで下さいましてありがとうございました。
やはり同世代だし、話が合って楽しかったです。(^^

出物腫物所嫌わずなので・・・
やまとが甘えん坊なのに驚きました。
僕、パンチの横であんなに他のワンコ触ったの初めてです。
パンチがあまり怒らなかったのが不思議。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/06 21:47 * edit *

初めてコメさせて頂きます。何時も読み逃げばかりで、
いつかコメしたいと思って時を逃し、今日まで来ちゃ
いましたが、ちゃおくんを初め、華ちゃん、はなちゃ
ん&大和くんまで登場したので、此れを逃しては行け
ないとコメさせて頂きました。
お友達ブヒちゃんが、挙ってパンチくんに会いに行く
のは、パンチくんがとても魅力的なんですね!私は、
植物が好きなので、パンチくんパパさんの何気ないお
花や道端に見付けた植物の写真のファンです(笑)此
れを機に宜しくお願いします。

はな母 #- | URL | 2015/05/06 22:06 * edit *

>はな母さん
こんにちは、いつも見てもらっててありがとうございます。

何気に“はなちゃん”ってお名前のワンコ多いですよね。
僕はなかなか遠出が出来ないのでいつも近間をウロウロしているんです。
幸い、良くも悪くも田舎なので近所のお宅には必ず庭があって花が咲いているし、道端にも沢山花があります。
最近写真の(カメラの)面白さにハマっているので沢山写してしまいます。
ただいま練習中ってところです。ww

コメントの書き込みは一層の励みになりますので、遠慮なくいつでもコメ下さい。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/06 22:38 * edit *

パンチパパさんこんにちはー^^
みんなかわいい~~(^^♪
楽しそうですね~~\(^o^)/

念願が叶ってよかったですね(^-^)

りょりょ #- | URL | 2015/05/09 13:06 * edit *

>りょりょさん
はなちゃんもやまともイイ子でしたよ~。
本当に楽しかったです。

次はチランチャ君と会ってみたいのです。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/09 21:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/516-20fbf658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top