Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0506

はなちゃんとやまと 後編  

前記事の最後に記した通り、この地にこの2頭が居ると言う事実。
150506a1.jpg
ところがせっかくの御来県にも拘らず、立山連邦がサッパリ見えない・・・

150506a2.jpg
だったらやっぱり背景は海王丸。  そしてやっぱり暑い・・・

150506a3.jpg
日陰に戻ってパンチも給水。  やまとんはビシャーー!! 水冷犬ですね。
水ぶっ掛けられるのを見たパンチはその場を逃げ去った。
150506a4.jpg
男のクンクン。  
150506a5.jpg
やまとんベタ――――・・・  下半身のモッチリ感はパンチと違う生物みたい。
150506b1.jpg
はなちゃんもベタ――――・・・  さりげなく交差した後ろ足が女性っぽさを強調。

150506b2.jpg
終始はなちゃんが気になってしかないパンチ。
150506b3.jpg
ほら、叱られた。  でもはなちゃんも嫌じゃなさそう。
150506b4.jpg
今日は初対面から、一緒に居る間中ずっとこんな雰囲気。(距離が近い)
150506b5.jpg
途中、高齢な御夫婦がワンコ連れで近寄られても、対応はGOOD!

この後はお昼ご飯を川の駅で食べる為、歩いて移動と言う事になりました。
     車はきときと市場の端っこまで移動して、そこから東橋方向へのんびりと・・・
150506f1.jpg
途中でやまとんは抱っこされてたけど、東橋へ到着。
150506f2.jpg
相変わらず橋上は日陰と川風のおかげでかなり涼しい。

と、ここで・・・  

ふと見ると、例のところてん屋の前が賑わってる?
     ひょっとして今年のところてん営業開始してるのか?
150506c2.jpg
とりあえずワンコを係留して店内へ。
はい! やってました。 「ここで食べます、100円3つ下さーい。」
150506f3.jpg
その場で切って、押し出し機?でニュロ~~っと・・・  これぞ心太。

と言う事で、
150506c1a.jpg
3人で (>o<)ムフォッ!! ってなりながら美味しくところてんを頂く。  
ちょっと温いのがポイントね。w

150506c3.jpg
この頃が暑さのピークだった気がする。 
   アッチー顔のパンチ。  でも嬉しい顔でもある。
150506c4.jpg
川の駅へ来たら曳山のお祓いやってた。 左、法土寺。 右、紺屋町。
150506c5.jpg
横の道には立町も出てた。

150506d1.jpg
そして川の駅2階テラス席。  ここでもずっと近くに居た3頭。
150506d2.jpg
新湊の押しメニュー、しろえびかき揚げ丼(500円)。

150506d3.jpg
やまとん高い所平気なんだね・・・

150506d4.jpg
食事中、曳山車が山王橋の上に現れた。  
     昼なのに提灯山って激レアな画像です。
          例の映画のロケのの為の特別曳き出し。
               この曳山祭りの本番は10月1~3日です。

食後は十分、ってかちょっと涼し過ぎるほど日陰で涼んだので、
     早々に外へ出て帰路につくべく、ふたたび内川沿いを歩きます。。
150506d5.jpg
先週、華ちゃんとすーじーさんと撮影風景見てたスナック。

150506e1.jpg
漁港到着。  車はすぐそこ。  で、最後のクールダウン。
150506e2.jpg
数時間一緒に居たけど、1回も喧嘩しなかったね。
150506e3.jpg
そしてずっと近い所に居たよね。  
   はなちゃんとやまとんもかなりの甘えん坊。
      何回も何回も僕に体を擦りつけて甘えに来てた。  
         で、不思議な事にパンチがあまりヤキモチ焼かなかった。

大変名残惜しいけど、午後2時半過ぎ・・・  
御一家は今夜の宿泊先を求めて出発されました。
150506e4.jpg

はなちゃん、やまとん、ぱぱさん、ままさん、大変楽しかったです。
近かったらもっとチョクチョクお会いしたいです。
150506e5.jpg(←クリックで大)
想像を超えたワンコ達の仲良さにず~っと驚きと感心でした。
ありがとうね~。

150506f4.jpg
3ブヒ会が楽し過ぎて、パンチは帰ってから抜け殻になってた。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/05/06 Wed. 16:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 抜け殻だった時  |  はなちゃんとやまとがやって来たよ。 »

コメント

ところてん 白エビかき揚げ丼は抜群ですね!
ところてんは十分冷えてましたよ!100円って・・・ ありえませんよ。
地元の人が知ってる穴場のお店っていいですよね。サイコーっす。

日陰で風は吹いた時の涼しさ・・・鳥肌立ちましたよ。
あれで。やまとんは救われました。

この写真を見ても、自然な姿ですよね。
この子達は絶対に仲良し3ブヒ組ですよ!
東京からやって来た黒ヤツらを、パンチが優しく迎えてくれたんでしょう!

いつ、パンチとパパに会うために富山に行こうか!
って、半年前から計画していたんです。
キャンカーが来て初のGW!抜群のタイミングでしたね。
夫婦で珍しく意見が一致しましたよ。爆

ホント、いろいろとありがとうございました!
ここでテンションが上がり、この後の旅がとっても楽しかったです。
パンは、しっかり朝食で頂きました!

またお会い出来る日を楽しみにしております!

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/05/06 19:25 * edit *

うわ~、3ブヒとも楽しそうですね!
穏やかな顔合わせ、素敵です。
ふふ。パンチくんははなちゃんが気にいったんですね。可愛い女の子ですもんねぇ。
心配せずにブヒたちを見ていられるのって、飼い主としてはとっても嬉しいですよね。みんなイイコ☆
パンチくん、楽しすぎてぐったりですね(^^)

そして、そのかき揚げ丼、500円て!(><) 羨ましすぎます。

はぎまま #- | URL | 2015/05/06 21:37 * edit *

>はなパパさん
かき揚げ丼安いですよね・・・(^^
他も安いんですけど。

ところてんは地元なのに去年初めて知ったと言う内緒の話。
後で有名なのに驚きました。

日陰は涼し過ぎましたね。 川風だからなおさらだったと思います。
パンチは相手が穏やかだと喧嘩しませんから、上手く行ったのは黒々コンビの性格のおかげです。
でもはなちゃんへの執着はかなりのものでしたね。

キャンパー様々、来て下さって感謝です。
連休の割に混んでもいなかったので良かったです。

あの翌日はすごかったみたいですから。

キャンパーだとほぼ家庭生活レベルの食事が可能ですよね。
晩御飯が異常に豪華だったようですし。(^^

またお会いできる日が来ますように。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/06 21:54 * edit *

>はぎままさん
もうね、全然平気で安心でした。
犬同士がクルクル入れ替わるもんだからリードが絡んで絡んで大変だったの。
それくらい仲良しでした。

2、3日続けて会うと、同居可能なレベル。
家に帰ってから暫くはずーっと外ばっか見てて、中へ戻ってきたら抜け殻になってました。

あの店の最高額メニューが500円です。
コーヒーゼリーとかアイスとか250円です。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/06 21:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/517-0ae17944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top