Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0509

抜け殻だった時  

はなちゃんとやまとんと別れた後の夕方のパンチはと言うと、
150509a1.jpg
こんな風に寝っぱなしでした。

時々目を開けたとしても、
150509a2.jpg
あっち行っちゃってる感じがする半目

そんなパンチを見てて気付いた。
150509a3a.jpg
  ↑ ここ。  ↓アップで・・・
150509a4.jpg
肉にとどく所まで爪が削れてるし・・・

もっとよく見ると、
150509a5.jpg
汚い足裏ですけど、見るべきは爪。
150509b1.jpg
前足もこう。  
実はこの1年半以上の間、パンチは前足の狼爪以外の爪を切ったり削ったりした事が無い。

だって必要ないんだもんね。(^^;;  それにしても見事なほどの削れっぷりですわ。

で、こんな撮影するのにあちこち手足をいじくってても動きもしない・・・
150509b3.jpg
スースー寝息を立てて気持ち良くお休みでした。
150509b2.jpg

そして夜は夜で、やっぱり爆睡。
150509b4.jpg(←クリックで大)
天使の寝顔。  こんな寝方してる時はイビキは掻かないの。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2015/05/09 Sat. 21:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

« GWの残りは惰性…  |  はなちゃんとやまと 後編 »

コメント

パンチくん、めっちゃ寝てる(笑)。
楽しかったんだねぇ。
ほんと、天使ですね。

我が家も狼爪以外は切ったことないんです。お散歩で削れるからいいかな、と。←引っ張るからですけど
でもこれはかなりの削れっぷりですね。血なんか出なかったのかしら。。。
そして肉球がピンクなのにきゅんとしました(笑)。おはぎは真っ黒なので。

はぎまま #- | URL | 2015/05/09 23:30 * edit *

そんなに削れるものですか!?!
ちゃおは後ろ足はウ○チ後の蹴りっ蹴りっで削れますが前足の爪は結構伸びてます…

とんび #- | URL | 2015/05/10 00:28 * edit *

>はぎままさん
帰ってから暫くの間「はなちゃーん、やまとー」って呼ぶと探してたからね~。

基本的にどこへ歩く時も引きの体勢だから、舗装路はヤスリですね。
一番内側の爪がこうなっているって事は、よほど低い姿勢で力が入ってた証拠ですよ。
今度はお風呂上がりの綺麗なピンクの肉球をお見せしますね。ww

Punchパパ #- | URL | 2015/05/10 13:12 * edit *

>とんびさん
大体いつもこんな感じでありますが、今回はいつも以上だったのも事実です。

環水公園で頑張り過ぎた時は肉球まで擦り切れていますから…
血の足跡がつきます。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/05/10 13:14 * edit *

マジで抜け殻状態だ・・・笑

かなり楽しかったのか、暑くて辛かったのか・・・。
パンチの場合は、楽しかったんでしょうね!
ウチの場合は、旅先でどんなに楽しくんでも
その後に1頭だけになった事がないからぁ。
奴らには、パンチの気持ちが分からないんだろうなぁ。

爪ってそんなに削れちゃいますかね!
まぁ~ パンチのパワー考えるとあり得るか・・・。
血も出ちゃってるしね。痛

ウチの2ブヒは、旅が終わっても元気でしたわ。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/05/13 12:19 * edit *

>はなパパさん
そうなんです、帰ってから一人ってのが寂しいのかな~
はな~、やまと~、って呼ぶと探してたから・・・

爪はね~、(^^;;
すごいっしょ!
肉球から血が出ていないだけまだマシな方です。

キャンピングカーマンセー!の長旅でしたね~。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/13 22:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/518-e60c5618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top