Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0511

GWの残りは惰性…  

連休の残り、4日5日6日  予定も無く惰性・・・
150511a2.jpg
この方にも、いつもの覇気が見られない。
       どうした、パンチ  ミナギル野生を取り戻せ!
150511a1.jpg
5月4~5日は満月だぞ!?  
たまにはカッコよく「アオーーーン」と吠えてみたらどうだ?

しかたがねーなー、気合入れに散歩でも行くかい。
150511a4.jpg
それも野生か・・・(^^;  自然が呼んでるって言うしな・・・
150511a5.jpg
で、こっちは本能な。  どうしても止められないらしい・・・

堤防横の大木が見事。  生命の躍動を感じさせてくれる。
150511b2.jpg
これも10日ほど前には丸坊主だったんだよ。↓
150511b1.jpg
凄い生命力ですね。

いつもは人気が少ない旧漁港も家族連れで賑わってます。
150511b3.jpg
僕が子供の頃は、釣り=海釣りで、海釣り=投げ釣りだったもんですけど。
     何時の頃からサビキで五目釣りが海釣りのスタンダードになったんだろう?
150511b4.jpg
毎回似たような画像ですが、見ると撮らずにいられない立山連邦。
でも今日のテーマは 

帰りの道端で偶然見つけた凄く小さな花。
150511b5.jpg
マツバウンランって言う名前らしい。  日陰で透き通るように咲いてた。

それとは対照的に
150511c1.jpg
日向で輝く様に咲いてたハマナス。  
花が終わった後の真っ赤な実がローズヒップの材料なのはあまりにも有名。

この2つの花は2mも離れていない所で咲いていた。
      明と暗、動と静、押と引、陽と陰、色々と心に感じる。

ちょこっと我が家の中庭を。
150511c2.jpg
タイムがめっちゃ頑張る。  勢力拡大中。
150511a3.jpg
こっちは本来凶暴なほど丈夫ななずのアップルミント
    我が家ではなぜかこじんまりと植木鉢の仲だけに落ち着いている。
150511c3.jpg
ちょっと活気が戻ったパンチの顔。
      やっぱこのレンズは描写が生々しいな・・・

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/05/11 Mon. 14:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 後姿がアレですから・・・  |  抜け殻だった時 »

コメント

抜けた魂がやっと戻って来たようで‥^m^

Beko #0xYo.9.g | URL | 2015/05/11 18:41 * edit *

>Bekoさん
まあそうですね。(^^
家に居る時は寝っぱなしではありますけど・・・
それはどこのワンコも同じですよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/11 18:55 * edit *

はなちゃん&やまと君とのおデートが楽し過ぎて、
気が抜けちゃったかな(笑)
今頃の植物は、生き生きしてて一番良い時ですね。
マツバクラウンは、初めて見た花ですが、透き通
る様な綺麗な色ですね!こんなお花が道端に咲い
ているんですか!我が家の庭にもミント系は一時
期、群生で有ったのですが、いつの間にか少なく
なってしまいました!今年は新しいお花を植えて
みようかな(笑)

はな母 #- | URL | 2015/05/11 19:50 * edit *

>はな母さん
その日履いてたジーンズに擦り付いた時のやまとんの匂いが残っているらしく、毎日激しくクンクンしています。

この時期の新緑は素晴らしいですよね。
この花は本当に小さいんです。
そして色が薄いもんだから本当に透き通って見える感じです。

ミントは暴れると大変ですよ。
庭師に言わせると絶対に庭に植えてはいけない植物だそうです。(笑

Punchパパ #- | URL | 2015/05/11 20:41 * edit *

あそこに沢山釣り人がいますね、サビキで鯵子ですかね~
やっぱりゴカイを付けて投げ飛ばす方が釣ってる気がします。
ファミリーといえどもリールで巻き巻きした方が楽しいかと^^

そね #- | URL | 2015/05/13 17:24 * edit *

>そねさん
それなんですよ。
安物であろうが何で投げ竿でサビキやら籠にオキアミやら詰めたのをぶら下げるのかと・・・

ロードレーサーでトライアルやってるくらい違和感を感じます。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/13 22:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/519-eb522df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top