Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1106

またまた白川郷へ行ってきた。  

昨日、11月5日(月)に、またまた白川郷へ行ってきた
       のんびりと、寄り道入れても片道2時間のドライブです。
121106a.jpg
まずは前回たまたま食べたらやたらと美味しかったみたらし団子から…
     今回は2本ずつ、注文してから焼いてもらいます。 当然彼らはガン見です。
121106b.jpg
あまりにも視線が痛く、なおかつ可哀想なので彼らには1回目のおやつ配給…

紅葉はイイ感じで始まってはいましたが、天気がイマイチだったので
残念ながら赤や黄色の葉っぱが燃えるように明るくは見られませんでした。
121106c.jpg
鮮やかに黄色かった楓。 修正して少し明るくしてみました。

121106d.jpg
そして今回はせせらぎ公園駐車場へ車を入れるつもりで行きましたがなんと満車…
でもお店が提供している駐車場へ入庫。 同じく500円で駐車できました。

何も無い平日なので混んでもいないと思ってたのに、前回以上の混雑振りにビックリ!
紅葉シーズンだからでしょうか? 相変わらず中国人の団体客が多いです。
公園内も紅葉してて綺麗な木々が沢山… 出会い橋を渡って合掌集落へ入ります。

一際紅葉して燃えてた樹が2本。 楓科の木だと思いますが…
121106e.jpg
背景の、多分白山でしょうか? 既に雪が積もってて白くなってました。

今回の目的地はほかでもなく喫茶店「落人」さん。 そこのカレーランチが食べたくて…
この頃既に天気予報よりやや早く小雨が降り始めていたのでお店へ向かう事にしました。

続く…
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/06 Tue. 18:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 喫茶店「落人」  |  歯磨きガム »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/52-8b4c19ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top