Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0527

散居村と夕日  

前から考えてた散居村の夕日写しに行って来ました。
150527a1.jpg
場所はここ ↑ ↓ (去年の画像から…)
150527a2.jpg

ところが行ってビックリ!!
150527a3.jpg
人! 人! 人! ・・・ ↑ ↓
150527a4.jpg

散居村とは → ウィキペディアへ この砺波平野です。

水田に水が張られた今の時期、太陽や夕日が反射して光るのです。 ↓
150527a5.jpg

後ろを見上げると抜けるような青空。
150527b1.jpg
画像を加工した様に青いですが、無加工です。

150527b2.jpg
それにしてもこの人たち・・・ 中型観光バスまで来てた。  
こう言うツアーがあるのでしょうか?  みんな団塊の世代っぽかった。
150527b3.jpg
パンチは牛の如く芝生を食んでたけど、心配したほど食べていなかった模様。
150527b4.jpg
背景を強調してみました。

ベストタイムまで1時間半ほどある=みんなヒマで退屈
そこに現れたパンチなもんで、次々と遊んでもらって上機嫌でした。
「うちには〇〇が居まして・・・」とか「うちでは〇〇を飼ってまして・・・」 等々。

そうこうしていると徐々に日は傾き・・・
150527b5.jpg
以下は時系列で。
150527c1.jpg
絞ってみたり、ズームしてみたり、シャッタ速度を変えて見たり・・・
150527c2.jpg

150527c3.jpg(←クリックで大)

150527c4.jpg(←クリックで大)

150527c5.jpg(←クリックで大)

150527d1.jpg(←クリックで大)
沈みました。(PM18:56)

150527d2.jpg
日没の直後、月が出てる事に気付いた。  月齢4日。

150527d3.jpg(←クリックで大)
1時間半程度  時々ウロウロはしたけどお利口でしたね。
お土産は巨大 × 2 

もうすぐ6月。  6月になったら5月病治るかな~・・・

なにもやる気が起きない  虚無です・・・(-_-) 


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/05/27 Wed. 10:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

« メダカを捕りに行って来た。  |  お祭りでした。 »

コメント

中々良いじゃないですか~

そね #- | URL | 2015/05/27 15:33 * edit *

>そねさん
人の多さにびっくりしたのと、寒いのにびっくりでした。
半袖Tシャツ1枚じゃ絶対無理。
パーカー羽織ってももう1枚中に着たかったレベル。

それにしてもジジイ達のカメラファッションはみんな釣ベスト着てるのに笑えました。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/27 19:10 * edit *

うわー。すごく綺麗!幻想的ですね。
観光バスが出るくらい有名な場所なんですねぇ。
たしかに素敵な写真が撮れますもんね。これは写真好きなら一度撮ってみたい景色でしょうね。
パンチくんも可愛がってもらってよかったね~☆

虚無なんですね・・(笑)。早く6月にな~れ♪

はぎまま #- | URL | 2015/05/27 20:34 * edit *

>はぎままさん
なんかもう少しどうにかなるんじゃないかと思って、他の皆さんはどんな写真撮ってるのかも気になって画像で検索してみたら、物凄い数の画像が出てきましたが、どれもみんな同じのばっかでした。(^^;;

結果的に僕のも合格というか正解だったのかな~と…

最近パンチは愛され上手になりました。

それに対して僕は・・・ ぽかーんと無気力です。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/28 18:03 * edit *

パンチパパさんこんにちは~\(^o^)/
きれいな眺めですね~~!!
パンチくん1時間も・・おりこうさんですね^^

りょりょ #- | URL | 2015/05/30 08:36 * edit *

>りょりょさん
こんにちは。
思ってた以上に定番の眺めだったようです。

パンチはチヤホヤされてたら幾らでも上機嫌でいます。

Punchパパ #- | URL | 2015/05/31 00:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/523-801afa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top