Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0604

八重咲き!?  

先日お客さんが「お宅は全部一重ですね。」と言われて、
「はい?何がでしょうか?」と訊き返したら、「ドクダミの花の事です。」と・・・

ああ、鬱陶しいほど生命力が強いドクダミに花ですが、
「普通って言うか、一重の物なんじゃないですか?」って話してたら、

持って来て下さいました。
150603a1.jpg
ほほう、確かに八重ですね! 初めて見ましたよ。
で、外へ出た時、目に付く範囲を全て観察してみたけど、
一重ばかりで八重は見つかりません。

貴重なのかな~~?  でもドクダミだしな~・・・
なんかドクダミって名前で大分損してるよね。
150603a2.jpg
いつもの如くやって来て、クンクンやってます。
150603a3.jpg
クンクンを通り越すとスーーハッスーーハッになる。  ↑↑
150603a4.jpg
臭かったようです。(^_^;

150603a5.jpg
さて、思いっきり晴れ!の午後。

散歩中にバラが咲いてたのですが、
150603b1.jpg
写真写したらピンクっぽい色になる…  実際は黒っぽい本当の赤だったのに…
僕の目がおかしいのかな~

150603b2.jpg
堤防の上は風が快適。  周りはワンコの匂いだらけ。
150603b3.jpg
低い所が気になるようです。
150603b4.jpg
頭が重いんでしょうか?
150603b5.jpg
傾き始めた太陽が庄川に反射して輝いています。
150603c1.jpg
150603c2.jpg
ブルブル中・・・

150603c3.jpg
そうそう。 赤いバラと言えばこの色。  
さっきのも目で見た時はこの色だったのに・・・
150603c4.jpg
そして白バラ。

150603c5.jpg
夜中は満月だったのですが、雲が多くて・・・
150603d1.jpg
先日紹介したリモートシャッターが大活躍。  テンポが良くてバシバシ写す。
150603d2.jpg
雲のフィルター越しに見た満月。  肉眼ではただの白い丸い光でしかない。

無線レリーズRF603CⅡ-C1は相当使えます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2015/06/04 Thu. 18:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

« マクロ・Macro  |  リモートシャッター »

コメント

レリーズワイヤーって優れ物ですね。
その前に三脚買わないと・・・笑

キャンプや車中泊で、夜空がキレイな日に
使ってみたら、楽しそうなアイテムになりそうですね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/06/06 04:18 * edit *

>はなパパさん
これと三脚があるとデジイチで自撮りができますよ。(^^

ストロボ対応ですので夜間でも室内でも、当然車内でもOKです。
僕の使ってる三脚は2800円です。(やや強度不足ですが…)

Punchパパ #- | URL | 2015/06/06 06:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/526-72ec84d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top