Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0611

今日は植物だけ…  

一晩中雨が降ってた朝の中庭。
150611a1.jpg
葉っぱに着いた雨水が重くて自分で立っていられなかったカシワの木。

我が家で一番長生きのガステリアに今年も花芽が上がって来た。
150611a2.jpg
今年こそ植え替えてあげなきゃ・・・

この前きっちりと植えたメノマンネングサがイイ感じです。
150611a3.jpg
背中側の発育が良過ぎて間伸びしている。
あまり伸びないでコロッとしたままが可愛いのに…

ところでこのマンネングサ・・・ 多肉植物だけあって生命力がハンパ無い。
150611a4.jpg
仕分けとかしていた時にゴマ粒ほどの葉っぱが数枚落ちたっぽい。
     それがレンガの隙間で成長して伸び始めた。  花まで咲いてるし…

そして最近の入手したお気に入りパキポディウム4連荘。
150611a5.jpg
その① ↑
150611b1.jpg
その② ↑
150611b2.jpg
その③ ↑
150611b3.jpg
その④ ↑

恥ずかしながら昨年買った2株は越冬に失敗して枯らしてしまった。×

それから・・・  

マルサム(ホームセンター)へ行った時に衝動買いしたラベンダー8株。
150611b4.jpg
処分価格で一株100円だった。  咲き終えた花茎を切り取って一回り小さくした。

150611b5.jpg
と、突然パンチ・・・  どうした!?   植物だけじゃなくなった・・・  {フッ…


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/06/11 Thu. 22:01 [edit]

CM: 6
TB: 0

« まずは新港緑地公園から  |  もうすぐ夏至だね »

コメント

植物園ですな^^

そね #- | URL | 2015/06/11 22:34 * edit *

>そねさん

最上級褒め言葉 → 植物園

でも普通に見ると → 草むら

Punchパパ #- | URL | 2015/06/11 23:49 * edit *

パパさん~
ブログではご無沙汰です(´ー`A;) アセアセ
punch君の動画も可愛くって家族全員に見せました♬
カメも可愛いです♡

パパさんに頂いたマンネングサ・・・ウチもスゴク勢いがあって
綺麗ですよ~
でもタイトゴメだけがどうもヤバそうですが、少しだけ残っているのでそこから復活してくれそうです。

パキポディウムで鉢使って頂いて、ありがとうございます♬
パキポディウムって今調べたら、大きくなってカッコイイですね。

hamin #- | URL | 2015/06/12 18:27 * edit *

>haminさん
こんにちは。 回るやつね・・・(^^

タイトゴメは少し水多めにしたら元気になると思います。
いっそのことバラバラにして砂に埋めて置いたら元気なのが生えて来るかもです。

植木鉢は使わせてもらってますよ。
大きさがベストです。
パキポデュウムも種類が多くてね。
ヘンテコな形になるやつは髙いんですよね~・・・

最近星美人が欲しくてたまらんのですけど、なかなか良いのに出会えません。

Punchパパ #- | URL | 2015/06/13 01:06 * edit *

あ‼︎ 星美人送りま〜す♬
今の季節は色が悪いですが…

hamin #- | URL | 2015/06/14 23:10 * edit *

>haminさん
実は星美人と桃美人ってのをネットで購入してみました。
300円×4です。

それとふっくら娘とかヤフオクで・・・

haminさんのブログに出てたの凄く良かったですね。
その時はコメント止まっていたので書き込みできなかったですけど。
密かにああいうの探してましたけど、なかなか見つからないです。
ほとんどが売り切れになってる所を見ると、結構人気なんだな~と感じました。

Punchパパ #- | URL | 2015/06/15 12:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/530-e8c9edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top