Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0615

まずは新港緑地公園から  

彼女が水着に着替えたら・・・ 僕がジーンズに履き替えたら・・・ 
あるいは僕が靴下履いたなら・・・ パンチは凛々しい顔してお出かけスタンバイ。
150615a1.jpg

今日は最高気温が30℃とか言ってたけど、幸いちょっと手前で止まったようだ。
    マルサムでプランターと植木鉢を買って、その後北山ナーセリーへ行って来よう。
150615a2.jpg
基本的に・・・ よし!の声まで助手席で座ってスタンバイ。(これがなかなか難しい・・・)
でも今日は何気に上手に出来た。 顔もめっちゃ可愛いし。  
マルサムの買い物のあと、ご褒美に新港の森を散歩しよう。
150615a3.jpg
午後3時頃。 気温は25℃くらいだった。 蒸し暑いですが走ります。
150615a4.jpg
そして次に行く北山ナーセリーでオシッコとかしないようにここで全部出しとけ。
150615a5.jpg
芝の緑が眩しいね。 すっかり夏色です。
150615b1.jpg
キョウチクトウ?かな?(^^; そろそろ終わりごろっぽい感じ。
150615b3.jpg
梅雨の花的イメージのアジサイ。 
150615b2.jpg
これはガクアジサイ。 個人的に青い花が好き。
150615b4.jpg
花より男子。  もしくは、花より  1回散歩に行くと大抵3回する。(^^;;;
150615b5.jpg
プラタナスが結実してた。 バラバラの綿毛になってしまうのがとっても残念。
150615c1.jpg

150615c2.jpg
「さて、そろそろ車へ戻るか?」と言ったら、分かった様に車に向かう奴。
150615c3.jpg
ヒマラヤスギのマツボックリ。  これが後に薔薇になる。

そして久し振りに北山ナーセリーへ来た。
150615c4.jpg
店内が一層綺麗に可愛くなってた。
150615c5.jpg
パンチはまずブタ君にご挨拶から・・・

つづく・・・

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/06/15 Mon. 23:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 先日買ったお肉たち  |  今日は植物だけ… »

コメント

…彼女水着からのパンチパパジーンズ…落差ありすぎ…(ToT)

とんび #- | URL | 2015/06/16 09:11 * edit *

我が家のおはぎも、私がジーパンに着替えたら見に来ますよ~♪ もしくはお化粧始めたら(笑)。
よく見てますよね、ワンコって。
パンチくんの表情もとってもいいし、こんな顔されたらご褒美あれこれしちゃいますね。

ヒマラヤスギの松ぼっくりって、綺麗なんですね。熟すとバラみたいになるやつですよね?若い時(?)って、こんなんなんですね~。

はぎまま #- | URL | 2015/06/16 20:00 * edit *

>とんびさん
落差あり過ぎて耳がキーンってなりましたか・・・(^^

Punchパパ #- | URL | 2015/06/16 21:38 * edit *

>はぎままさん
パンチはぴったりと張り付きます。
だから着替えの時、成り行きでカカトとかがバキッと当たります。

ヒマラヤスギのマツボックリはこの後伸びて開き、落ちる時にバラバラになりますね。
先っちょの方が綺麗に残るとシダーローズと呼ばれるバラの花のような形になります。
なかなか大きくて綺麗なのは少ないですね。

Punchパパ #- | URL | 2015/06/16 21:43 * edit *

わ~♬
シダーローズって買ってばかりだったから
こんな風になってるところを初めて見ました☆ヾ(o´∀`o)ノォオ*゚☆
北山ナーセリー良さそうな所ですね♬
富山の友達に聞いたことがあります♡

hamin #- | URL | 2015/06/18 10:21 * edit *

>haminさん
シダーローズは一応マツボックリですからね。(^^)
良い時期に採れたら少しでも綺麗な形で残るんでしょうけど、落ちてバラバラになったら小さくなっちゃいますね。
お住まいの近くに大きな公園とか無いですか?

意外とカラマツは植えてあるもんですけどね。

北山ナーセリーはかなり良いお店です。
品揃えも豊富で凝ってますよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/06/18 20:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/531-f611710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top