Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0621

梅雨入りしました。  

6月18日。  ようやく富山県も梅雨入りしました。  梅雨ってパッとしないね・・・
150621a5.jpg
こやつもイマイチ、キレがありません。

その一方で梅雨なんかシカトな連中・・・↓ だって水の中には梅雨無いもん。
150621a2.jpg
その①、ヌカエビ。  元気に苔を剥がしてせっせと食べております。

150621a3.jpg
その②、タニシ。  エビ以上の食欲で、これまた苔をかじり取って食べています。

150621a4.jpg
その③、メダカ。  メダカってなかなか大きい画像が無いですね。

そして中庭には梅雨を喜ぶやつらが・・・
150621b1.jpg
今年で3年目(3回目)の開花シナノナデシコ。  
麺棒ほどの小さいツボミでも綺麗な渦巻。

それから、既にこいつは梅雨明けの開花の準備をしている、
150621a1.jpg
大変前向きなネジバナのツボミ。  なぜか左側のは奇形して二股の花が咲きそう・・・

そして12日にポチってあった桃美人月美人が1週間経って到着。
150621b2.jpg
一鉢300円ですが、超優良株で素晴らしいコンディションです。

それと更に翌日・・・  ヤフオクでGETしてみたふっくら娘。(真ん中のガラス瓶)
150621b3.jpg
350円でしたが、想像以上に小さくてちょっとガッカリ・・・  少し高い種類なのかね?
先の美人たちが野球ボール位のボリュームなのに対し、
   ふっくら娘はゴルフボールより小さいし、根っこも出ていない。
      そして触った感じがちょっと柔らかく、萎んでるっぽい気がする…

このまま発根せずに枯れたりしないだろうかと、ちょっと心配です。

ずらっと並べて一喜一憂していると、いつも横にはこやつが。
150621b4.jpg
大変凛々しくイイ顔なのでついつい写してしまうのですが・・・
150621b5.jpg
クワッ!!と変顔。  イイタイミングでアクビかい・・・

そして夜、お客さんが来た時には、
150621c1.jpg
自分もお客さんみたいな顔して、座布団に座ってる奴。

「お前、ちゃっかりしてんな~・・・」って言われて、
150621c3.jpg
「いつもここに居りますが、なにか?」

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
150621c2.jpg
それにしても梅雨ってホ~ント、パッとしないな~・・・  なんでやろ?


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/06/21 Sun. 18:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 少し色を変えて見て・・・  |  多肉ブームは本当 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/534-525f53d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top