Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0626

久し振りに朝んぽ  

今日は午前中から雨の予報。  なので雨降る前にさせに・・・
150626a1.jpg
最近は散歩に行かないと、家でするの量が極端に少なくなるの。

朝5時の光はとても優しい。  でも一般家庭のどんな照明より明るい。

150626a2.jpg
近所の庭に咲いていたコスモス。

150626a3.jpg
そしてその隣にはキキョウ。

150626a4.jpg
いつもの内川には鴨が居た。  グワッ、グワッ、グワッ、っと鳴きながら泳いでいた。

その後ろからは
150626a5.jpg
ガヤガヤ騒がしく鳴きながらお母さんと子供達がついて来た。

僕の姿を見てサーッと集まって来た。  多分いつも人間に食べ物を貰ってるんだろうね。
150626b1.jpg
子供と言ってもすでにハトくらいの大きさなのでカワイイとは言い難い。

150626b2.jpg
こっそりパンチを抱いて堤防から顔を見せたら慌てて逃げて行った。

150626b3.jpg
朝5時過ぎの庄川。  いつもの煙突から煙が出ていない。

150626b4.jpg
パンチは何を見ているのかと言うと、
150626b5.jpg
画像に写っていないけど、すごいスピード走り過ぎてった人。
      朝の堤防には散歩してる人がイッパイいてちょっとビックリ。
150626c1.jpg
旧漁港を通り過ぎたら、
パンチがどうしても奈古の浦大橋を渡ると行って聞かなかったので
150626c2.jpg
久し振りに橋越え。  
実はこのところ暑さのせいで散歩は短めで、あまり橋の向こうへは行っていなかった。
150626c3.jpg
芝生がビックリするほど緑になってた。

150626c4.jpg
黄色い綺麗な花が咲いてた。  紅莉栖(キンシバイ)と言う花らしい。

そこから帰り道では
150626c5.jpg
茄子が植えられてた。  
カタカナでナスは良いけどナスビって書くと違和感を感じるのはなぜだろう?
なすびと平仮名で書くとイメージ通りで実に良い。 ナスの葉は何気に大きい。
150626d1.jpg
そして横には胡瓜。 キュウリ? キューり? キウリ? 正解が解らない…_l ̄l●

150626d2.jpg
センペルがめっちゃ元気です。

4ヶ月前はこんなだったのに・・・ ↓ ↓ ↓
150626d3.jpg

そして今日の昼。  我が家に怪獣が届いた。
150626d4.jpg
うっかり指でも噛まれでもしようものなら、そこから毒が入って・・・ {ウソピョ~ン


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/06/26 Fri. 21:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 雨が降ったり止んだり  |  少し色を変えて見て・・・ »

コメント

朝方早い内のお散歩は、空気も澄んでいて、色々な物が
余計綺麗に見えて良いですね・・・私は起きれませんが!
この時期、何処も芝がビックリする程、青々としてます
よね!夏野菜も美味しそう~(笑)

センペルって言うんですか・・・凄い変身(笑)
怪獣・・・うっかり信じそうに成ったwww

はな母 #- | URL | 2015/06/27 08:45 * edit *

>はな母さん
結構な人たちが歩いてるのに驚いたのですけど・・・
いわゆる団塊の世代の人達ですかね?

芝と草の緑は今が一番眩しいですね。

お金持ちになれたら毎日山の様な野菜だけ食べて暮らしたい。
今はキュウリが美味しいですね。

正しくはセンペルビュームっていいますけど、多肉植物の中では最強ランクの耐寒性を持っています。

怪獣たちはフォーカリア属って多肉植物です。
3匹(3種類)買いました。
意外と高くないので助かりますよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/06/27 19:54 * edit *

パパさん こんにちは~♬

さすがパパさん!!
スゴイの買われたんですね~
見たことないです♡
爪がピンクで可愛いですね
しかも3種類??
また他のもお披露目お願いします♡

hamin #- | URL | 2015/07/10 14:43 * edit *

>haminさん
フォーカリアの事ですか?
たまたまSNSのニュースに画像が載ってて、探したんです。
実は結構小さくて結構可愛いくて結構安いです。(^^
マクロレンズで拡大すると凶暴に見えますよね。

今度他のも載せますね。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/10 14:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/536-aa23532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top