Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0628

雨が降ったり止んだり  

朝雨が降ってたから無気力状態のパンチ
150628a1.jpg
ちらりと横目で見るだけかい。

散歩の画像が無いので今日も花とパンチで。

ところで皆さんはマンゴーの発芽を見た事がありますか?
コチラですけど・・・  ↓  ↓  ↓
150628a2.jpg
テキトーに土か砂利の上に置いておけば勝手に芽が出てきます。

と言うのは、

大ウソです。
150628a3.jpg
実はこれも鉢の中に落ちてた正体不明の多肉の葉から出た芽でした。
大きさの比較の為に新聞の切り抜きを置いて見ました。
新聞の文字3文字分の大きさ、と言うか小ささです。 小石に見えるのは川砂です。

150628a4.jpg
次にガステリアの花茎。  1m近くになりました。
たかが花咲かすだけに何でこんなに頑張るんだろう?

150628a5.jpg
次は嬉しい花。  1年待ったよネジバナ・・・  今年はネジバナも頑張ったよ。
花まで30cm以上伸びてるし、花も立派です。  さすがは多年草ですね。

それから・・・
150628b1.jpg
なんと意外な事に、我が家の庭のアジサイがなかなか素晴らしかった。
150628b2.jpg
数年前には退治するために根元まで切ってしまったのに、またまた私の身長を超えている。

せっかく綺麗な花が咲いているのにほとんど見えない場所なので切って活けてみた。
150628b3.jpg
廊下でスタンバイしていたパンチが早速検査に来ます。
150628b4.jpg
前から後ろから、時々ペロッと舐めて見たり。

そして最後には、
150628b5a.jpg
そんな顔で睨むな。  花は食べ物じゃないんだから。

いい加減食べられるどうかで物を判断するのは止めてくれよ。

横に並べ。  記念撮影してやる。
150628c1a.jpg
ああ、まあまあイイ感じ。  いつの間にか日が射してるな・・・  でも雨なんだよな~


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 09:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大島北野河川公園  |  久し振りに朝んぽ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/537-236c9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top