Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0702

日の出撮り  

7月2日午前11時20分が満月。  ジャストタイミングでフルムーンが見えないじゃん…
150702a1.jpg
と言う事で、これが4時前の、ほぼ満月。  

月の引力って地球の約6分の1しか無いのに
      地球から遥か約380000Kmもの彼方にあって
            ここまで私の心を魅き付けるとは、引力って凄いもんだ。

さて、今朝の早朝、ってかまだ夜中・・・  

日の出の写真を撮るべく海王丸パークへ行ってきました。
150702a2.jpg
午前4時過ぎ、到着直後の海王丸パーク入口。  肉眼ではもう少し明るい。
150702a3.jpg
そして海王丸と、その向こうの日の出方向。

150702a4.jpg
パーク東端の撮影ポイントまで一気に来た。  見る見る明るくなってくるので慌てました。

普通ここまで来るのにパンチは2回ほどをするけど、今日は我慢させました。(^^;;

150702a5.jpg
空の青と、日の出の赤と、金色に光る海。  何とも素晴らしい!

150702b1.jpg
右に振って新湊大橋。
150702b2.jpg
新港西堤赤灯台(左)と東堤防。
150702b3.jpg
せっかくなので西堤の柵まで行って見た。  その柵の隙間から。

150702b4.jpg
振り返ったらめっちゃ不安そうに見つめてた。  50mほど離れただけなのに・・・

150702b5.jpg(←クリックで大)
徐々に・・・ でもそこそこ早く明るくなってくる。  空の色の変化が素敵です。
150702c1.jpg
一応パンチの背景にしてみました。  ISOかなり高めです。

150702c2.jpg
太陽が近付いて来ると、空の赤さが増します。  夕焼けの赤とは違う色。
150702c3.jpg(←クリックで大)
そして海の色が、これまた何とも言えない綺麗な色なのです。
150702c4.jpg
太陽の場所がほぼ判る。  
棚引く雲が無かったらもっとはっきりした日の出が見られたことでしょう。
でも画像的には雲の形や光の反射が芸術的で、雲があった方が素晴らしい。
150702c5.jpg(←クリックで大)
日の出直前くらい。  人の目にはかなり明るく、日中とそう変わらないほどです。

同じような画像の連張りですが、もう少しお付き合いください。

続きます・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/02 Thu. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日の出、(後編)  |  晴ーーれーー!!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/541-7a038312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top