Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0707

曇った日の朝んぽ  

先日の日の出詣ほどではないけど、5時半ごろから朝んぽ。
150707a1.jpg
コースはいつも通り。  
大きく変わったの画像の縦横比。  写真と同じ2:3に変えてみました。
150707a2.jpg
そしてなるべくトリミングしないで、縮小のみで行って見ようかと・・・
150707a3.jpg
ローアングルの撮影は大変です。  
モニターは開くのですが、パンチの視線までカメラを下げて、速足歩行・・・
150707a4.jpg
むかし部活でやった下半身強化のゴリラと同じ・・・
150707a5.jpg
この時間に出会うのはほとんどがお年寄り。
150707b1.jpg
多分、ルドベキアだと思います。
      最近、街中のあちこちで見かけます。
            小型のヒマワリみたいで可愛いです。
150707b2.jpg
ヤマラッキョウが可愛い坊主を付けていました。
150707b3.jpg
いつのも堤防のいつもの場所でいつもの行為。
150707b4.jpg
今日の土手はほとんど無風でした。  そしてとても涼しい・・・
150707b5.jpg
去年も写した花火の花。  今年も綺麗です。
150707c1.jpg
若いゴールデンレトリバー君と出会いました。  体重は33kgとパンチの3倍強。 

飼い主さん曰く、「ビビりのくせに超生意気」なんだとか・・・
そして「1回本気で凹ませてやって欲しい・・・」って・・・(^_^;

150707c2.jpg
ゴールデン君のテンションがグッと上がった頃に、ちょっとパンチのリードを緩めてあげた。
そしたら彼の脇腹にパンチの頭突きが1発入って、キャイ~~ンって小さく悲鳴を上げた。
その後は飼い主さんの後ろに隠れてしまって出て来なくなった。 そしてお礼を言われた。
ゴールデン君は大人しくなったけど、大きい子が大好きなパンチは全然遊び足りない感じ。
150707c3.jpg
その後、ご挨拶してから別れて旧漁港へ・・・  ホントならとっくに日が上がってる時間。
150707c4.jpg
久し振りにビットの上で記念撮影してみた。 ちゃんとオスワリができました。
150707c5.jpg
道端のネコジャラシ。 こう言う小さいのは鉢植えで可愛いと思う。

ここからは帰路です。
150707d1.jpg
その後出会ったトイプー君。  この子も他のワンコと触れ合えない子だそうです。
ためらう事無く近寄ってクンクンし合ったの見て、飼い主さんが驚いていました。
150707d2.jpg
濃い黄色のユリが遠くから目を引いた。
150707d3.jpg
その隣にはカノコユリが咲いていました。

家に帰って朝ご飯食べてしばしマッタリ。
150707d4.jpg
10時ごろから日が射してきました。  君はホントに日向ぼっこ大好きだよね。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/07 Tue. 12:56 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 今日の主役はカニ!  |  日の出、(後編) »

コメント

Photoに目覚められプロ並みに何れは・・と感じ取ってます。

風景・少物体(花等)も良いが、PUNCHくんへの愛情がにじみ出ていて良いですね。
気ままなブラリ散歩、私には羨ましく見えます(^_^;)。

ゆそ #- | URL | 2015/07/07 16:44 * edit *

PS:私は朝が弱くって・・・

ゆそ #- | URL | 2015/07/07 16:45 * edit *

>ゆそさん
カメラは面白いです。 バンバン撮ってます。
一旦カメラとレンズ買ってしまったら後はそんなにお金は掛からないのでイイですよ。
僕の現在のカメラとレンズ全部合わせても250㏄のバイク1台買えないほどですから。

パンチは孫の様に可愛いです。 本気で甘えて来ますし・・・
私とパンチの健康と、パンチのウンチと全て兼ねてブラブラしてます。

>PS・・・
生活サイクルは人それぞれですから。
でも早起きは習慣ですよ。(^^

Punchパパ #- | URL | 2015/07/07 17:08 * edit *

朝早くからのお散歩は沢山の発見が有りで良い
ですね!こっちは連日雨ばかりで5日間ほど散歩
出来ませ~ん(涙)
ゴールデン君の様に家のガウ子もパンチ君に一発
かまして頂きたいです(笑)
百合の花も素敵ですが、道端の何気ないお花も素
敵で、パンチ君パパさんの愛情がカメラのレンズ
を通して表れるんですね。

はな母 #- | URL | 2015/07/07 21:05 * edit *

>はな母さん
朝早い街の中は人が少なくていいですね。
カメラぶら下げて歩いてる変なおじさんが恥ずかしい思いをしないでバンバンシャッター押せますから。

今年の富山の梅雨は今の所雨は少な目?です。
だから意外と歩けています。

まだ会った事の無い華ちゃんですけど、会うとどうなるでしょうね?(^^
最近のパンチは自分より大きいワンコとしか取っ組み合いしないんですよね~・・・
でも楽しみですね。機会がありましたら是非!!

写真はなかなか思った通りに写りませんね。
明るくしたり暗くしたり、寄ったり離れたり、数写してみて鑑賞に堪えるのだけ残すという・・・(^^;
今の時期は被写体が多くて楽しいです。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/08 08:38 * edit *

パンチの一発は強烈だからなぁ(^_^;)
パンチ先生、お疲れ様です☆

とんび #- | URL | 2015/07/08 22:22 * edit *

>とんびさん
いや~、最近は大きい相手にしかやらないですよ。(^^;
パンチは遊んでるだけですから。
最近はおりこうさんです。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/08 22:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/543-a9688cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top