Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0712

なぜかカブトムシ  

次回はカニとか言っていましたが、色々と考えた結果、
内容がヘビーになり過ぎると判断し、変更することにしました。

さて、勝手にそんな訳で今回はコチラから・・・
150711a1.jpg
しばらく前にカメが入ってたコンテナケースですが、
      カメは登場の数日後、捕獲場所に帰してきました。

んじゃ~パンチは今回何に反応しているかと言うと、
150711a2.jpg
カブトムシ♂  家から車で2~3分の住宅地の路上で捕獲しました。
150711a3.jpg
初めての生き物に興味津々ですが、臭いが好きじゃないようです。
150711a4.jpg
でもこの不可思議な生き物にどうして触ってみたいようですが、
150711a5.jpg
何となく怖くもあり、どうしてよいか解らず・・・
150711b1.jpg
近付いてはビクッ!近付いてはビクッ!を繰り返しています。
150711b2.jpg
そして段々テンションが上がってきて、
150711b3.jpg
右へ左へピョンピョンしています。
150711b4.jpg
カブトムシも面倒臭い相手から逃げようと必死です。
150711b5.jpg
時々、ワウ!アフッ!と声にならない声が出始め
150711c1.jpg
ピョンピョンもだんだんエスカレート。
150711c2.jpg
まるでネコの様な仕草です。
150711c3.jpg
とうとう手を出そうとします。  でもなかなか触れなかったです。

それでもついに、
150711c4a.jpg
ガシッと触ってはみたものの、
150711c5a.jpg
跳ね返されて、またビックリ。  何気にカブトムシは気が強い。

さてさて、いつまでもキリがないのでそろそろお仕舞にしないと・・・

それと言うのも、動き過ぎるとカブトムシが過労死しちゃいます。

よくお店で買ったカブトムシは長生きしないと言われますが、
     あれは品質の問題ではなく、子供が触り過ぎての過労死です。

この手の虫たちは自然界では、移動か戦う時以外ほとんど動きません。
    しかも大半が夜行性だから明るい時には動かないのが普通なのですが、
        子供は自分の都合で触りまくるもんだから逃げようと動き過ぎて過労死・・・

そんな可哀想な結末にならないように避難させましょう。
150711d1a.jpg

ナンダカンダで、パンチは出ないかもとか言いましたが、
終わってみたらパンチだらけの記事となりました。  あしからず・・・

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/12 Sun. 23:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 何だよ、猛暑日ってよ~  |  今日の主役はカニ! »

コメント

ふふふ。パンチくん可愛い!
段々テンションが上がってくるの、わかります。
でもビビってるっていうか、ちょっと腰が引けてるんですよね。
カブトムシに反撃されてびっくりしてる様子がまた・・・プププ(^^)

カブトムシって過労死しちゃうんですか。確かにお店で買った子は長生きしませんね。そういうことか~。

はぎまま #- | URL | 2015/07/13 16:50 * edit *

>はぎままさん
いつもどうもです。
こういう時って自分で自分のテンション上げてきますよね。
ほんとちょっとビビりながら、でも気になって・・・
羽根広げて飛ぼうとした時にはひっくり返りそうにビビってました。

カブトムシに限らずクワガタもね・・・
彼らはあまり体力無いんです。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/13 22:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/545-2270fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top