Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0714

何だよ、猛暑日ってよ~  

前夜のYahoo!の天気予報によると7月13日の予想最高気温は34℃だった。
反対に最低気温は朝6時で26℃となってて、30℃以下の時間は6時前後だけ。

当然その気温に合わせて5時前にパンチと散歩に出たわけですが・・・

玄関の戸を開けた途端に~~~って暑さ。 
なんとこの時すでに30℃超えてたらしい。
150714a1.jpg
日の出の10分後くらい。  雲多めながら、空が青い。
150714a2.jpg
暑い中スタスタと平気っぽい。  大丈夫か?
150714a3.jpg
真夏日確定ながら、強い南風が吹いてて幾分マシ。
     そしてその南風のおかげで空気が澄んでいるっぽい。
          こう言う日は景色が濃い色に見えるから不思議です。
150714a4.jpg
コチラは河口の太陽方向。  でもこの時太陽は雲の上。
150714a5.jpg
凛々しい立ち姿、のはず・・・(ー_ー)

何とか前へ回って正面から、
150714b1.jpg
って、おい!  真顔でシッコかい。
150714b2.jpg
そして一応振り返って確認とか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


150714b3.jpg
今日は珍しく立山がくっきりと見えるぞ!
150714b4.jpg
青空に白く濃い雲。  そしてオレンジの雲はかなり低い。  ひょっとして雨雲?

150714b5.jpg
こっちは岐阜県高山市方向。  おそらく本当に雨雲。

150714c1.jpg
2回目の出会い。  パンチより一回り小柄なシバMIXちゃん。
前回同様遊びたくてピョンピョン跳ねてた。  でもちょっとパンチが怖い様子。

150714c2.jpg
河口から外海はベタ凪なのに、港内は強い南風のせいで波立っていた。

150714c3.jpg
定置網の浮きが漁港っぽさを盛り上げます。

150714c4.jpg
赤紫色のネコジャラシが風に揺れてた。

150714c5.jpg
クッキリと立山。  もう谷の窪みにしか雪が残っていません。

さて、ここから帰り道。  暑いし、お腹空いたし、さっさと帰ろうぜ。

150714d1.jpg
なんともバランス良く綺麗に咲き揃ったネジバナ。  売り物になるレベルです。

150714d2.jpg
シッコ中のアップを。

今日(7月13日)は、この後年1回の動物病院へ行く予定。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/14 Tue. 13:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 年1回の動物病院へ…  |  なぜかカブトムシ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/546-4859eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top