Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0716

14日(火) 猛暑日2日目  

7月14日(火)は連続2日目の猛暑日となりました。  どうなったんだ?富山県…

と、そんな朝ですが、
150716a1.jpg
朝5時頃、散歩に出ようと外に出たら、「あれ?涼しいじゃん…」
     今日も最高気温37℃の予報が出てただけに肩透かしくらった感じ。
150716a2.jpg
昨日の様な強風ではなく、雲も薄くて空の青が濃い。
150716a3.jpg(←クリックで大)
まだ日が当たらない町中は少し薄暗い。  そんな中浮き上がるように目立ってた花。
150716a4.jpg
太陽を背にすると空が明るくて絞りが開けるので同じ青でも明るい青空。
150716a5.jpg
内川沿いをハイペースで歩きます。 →カメラを構えるヒマが無い。

150716b1.jpg
時間とともに日が高くなり、日光を浴びると途端に表面温度が上がってくる。
150716b2.jpg
そうそう、日陰を選んで歩きましょう。

150716b3.jpg
そしていつもの場所でマーキング。  パンチ的にGPSのリセットですかね

150716b4.jpg
いつもいつも同じような画像なのですが、日々色が違うのでついつい写してしまいます。
150716b5.jpg
堤防の上は彼なりに理由かコダワリがあるらしく、
       エリアによって右側と左側を行ったり来たりします。
150716c1.jpg
今日はビックリするほどベタ凪。  いや、波が無い日は時々ありますよ。
でも今日は御覧の通り、河口水面が鏡の様に静かです。

150716c2.jpg
青空を背景に、見上げるアングルで…

150716c3.jpg(←クリックで大)
左側が庄川河口で右側が旧新湊漁港。  
この時間は分刻みで光の色が変わるので夢中でカメラを構えてしまいます。
    空と雲と海の色が変わって行く様は、朝のこの時間にしか見られません。
      晴れた日の日中は光が強すぎて色の変化があまり感じられませんから。
150716c4.jpg
旧漁港に下りました。  太陽が海に反射して眩しいです。

150716c5.jpg(←クリックで大)
朝5時半で27℃前後? これを涼しいと感じる異常さ…(^^;;
今日も予想最高気温は37℃なだけに、歩ける気温の内に歩いておくのが正解ですね。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/16 Thu. 15:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今度は涼しく22℃  |  年1回の動物病院へ… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/548-0c8d4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top