Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0718

景色とか、多肉とか、、  

暑ささえなければ夏の晴れた早朝の散歩はとっても素晴らしい。
      自分が住んでる町内さえも人と行動時間がズレルだけで別世界。
150718a1.jpg
パンチもこの時間の散歩がキッチリと定番になったようで、
      4時半ごろから僕の側をまとわりついてソワソワしています。
150718a2.jpg
釣り人の朝は早い。  

ロッドを振る瞬間を狙ってたら、突然怪鳥が現れて釣り人に襲い掛かった!的な・・・
150718a3.jpg
被写体までの距離が遠いと被写界深度も超深い。  そんな画像のトリック。

150718a4.jpg(←クリックで大)
朝日特有の日光の色。

150718a5.jpg
移動して少し高い所から狙ってみよう。
150718b1.jpg
で、やって来たのが奈古の浦大橋。  ここは髙さが丁度良い。  高過ぎず低過ぎず・・・

150718b2.jpg(←クリックで大)
煙を吐く船。  エンジン音はチョッと遅れてやって来る。

150718b3.jpg(←クリックで大)
引いてみると空の青さが引き立つ。  海も空も早朝の青。

帰り道・・・
150718b4.jpg
土蔵の木の格子にハマった軟球がなんとも・・・  
150718b5.jpg
ハワイで耳の上に飾るアレですね?  この辺でやってたら頭が変な人。

ちょっと前に多肉関係でリクエストがあったので怪獣3匹を個別にアップします。
haminさん、どうぞ。
150718c1.jpg
まずは「荒波」から。  見た目が一番怪獣っぽいです。

150718c2.jpg
つぎに「四海波」。  口の中にもカエシが付いてるタイプ。

150718c3.jpg
そして「鯨波」。  一番牙が長い。

総じて多肉植物の和名は大変奇天烈です。  名付け親のセンスに特異性を感じます。

150718c4.jpg
この小さな命も順調です。  どんな大人に育つのでしょうか?

150718c5.jpg
散歩から帰ってガハガハが治まって、朝ご飯も済ませてマッタリ・・・

150718d1.jpg(←クリックで大)
去年ユーフォルビアの葉っぱを挿してたショットグラスにふっくら娘を植えてみた。

午後には気温も上がってきたけど真夏日には届かず。  29℃って過ごし易いね~。
150718d2.jpg
いつも横にくっ付いて来て大人しく眠るコヤツは本当に天使です。

天使・・・  いや、天使か??


150718d3.jpg
こんな顔して時々寝ながら呪文を唱えます


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/18 Sat. 07:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 今日はダブルヘッダー  |  今度は涼しく22℃ »

コメント

Punch君の寝顔が強烈で・・・( 艸`*)ププッ

リクエストに応えて頂いてありがとうございます♡
怪獣3匹・・・みんな波が付くんですね~
確かに荒波の様な・・・
それにしてもどれもカッコイイですね~
特にピンクの爪がステキで♬

ルベンス・・・芽が出たんですね~
わたしは ここからがお水管理が出来ず
カラカラにしてしまうんです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
パパさん頑張ってくださいね♡
また成長具合・・・楽しみにしてます~

hamin #- | URL | 2015/07/19 10:02 * edit *

>haminさん
白目むくのって鼻ペチャ系の特徴なんですよね~…(^^;

〇〇波ってね・・・ 始めて見た時、なんだ?って思いました。
サイズが手ごろでイイ感じです。

ルベンスだけ芽が出ています。
他のは赤い髭みたいな根っこが出てるだけです。
その髭も既に3~4cmほどになっています。

水やりの理想って週一ほど?
良く解かんないですけど、今は2週間に1回ほどやってます。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/19 20:09 * edit *

パンチパパさんこんばんはー(^^♪
4時半からのお散歩・・ヘルシーですね~\(^o^)/
朝の7時からのお散歩でもすでに暑いのでブヒちゃんにとってはいい時間帯なのかもしれまんせんね♪

りょりょ #- | URL | 2015/07/19 21:19 * edit *

>りょりょさん
7時だと30℃超えてますね。
パンチもキツイし僕も嫌です。(^^
夜より朝の方が出易いですから朝にしてるんです。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/20 08:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/550-079ae69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top