Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0722

いよいよ夏本番  

慣れたせいか、朝25℃とか言われても
     「涼しいじゃん…」と感じるようになった。
          なんかアカン傾向だと思うんだけどな~…
150722a1.jpg
まぁ、何であれ涼しいならそれでいいんだけどね。  最近は出発は5時。
150722a2.jpg
パンチの避けて通れない儀式を済ませてから歩き出す。
150722a3.jpg
そして7月21日、とうとう梅雨が明けました。   
いよいよ夏本番ですな。  夏の空はこんな感じ。

150722a4.jpg
少しでも涼しいと歩く速度がちょいと早い。

そしていつもの堤防で・・・  ん???
150722a5.jpg
何やら激しく悲鳴のような鳴き声が聞こえる

150722b1.jpg
なんと、激しいトリミングの最中でした。  時々出会う子ですが、いつもスルーの子。
大量に抜けた体毛の放置は良くないんじゃないかな~?  
高齢な飼い主はマナーって物が全くなってない。  ウンチとか無造作に放置です。

150722b2.jpg
いつもよりちょっと明るい景色。  

150722b3.jpg
今日の雲もなかなか素晴らしい。  明るい朝日に向かって
150722b4.jpg
道の真ん中を歩く男。  でも突然直角に曲がるので時々蹴りそうになる。

150722b5.jpg(←クリックで大)
今日の一番。  大きな鳥が羽根を広げて羽ばたいているように見える雲。

風が爽やかでなかなか良かったよ。

150722c1.jpg
あれ?パンチ君・・・  
梅雨が明けたせいか、妙に顔がスッキリしてないか?
        まるで風呂上がりの様な顔に見えるんですけど・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 18:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 夏の花  |  ダブルヘッダーの2回目 »

コメント

うーん、夏本番ですねぇ。
朝で25℃か・・・・・。こっちは最高気温25℃で「今日は暑いね!!」という感じなので、日本の夏が恐ろしいです(--;)
でもさわやかな風と日陰があれば、まだお散歩も大丈夫そうですね。パンチくんの足取りも軽そうです。
顔もキリリとしちゃって、男前ですよ☆

外でトリミングかあ・・・・・。ウン○放置とか、今までお散歩マナーについて教えられたり言われたりしてこなかった人なんでしょうね。残念ですよね。

はぎまま #- | URL | 2015/07/22 21:53 * edit *

>はぎままさん
最高気温25℃とか、エアコン効いた室内より涼しいですね。
日本ではこれから35℃とかの日が沢山あるんでしょうけどね・・・

フレブルの中では暑さに強いパンチなので、朝は快調に歩きます。
元々凛々しい系の顔なので、それが一層・・・(^^

今から30年ほど前なら、田舎では犬のウンチ拾ってる人なんて極少数派でしたけど、今はそんな時代じゃないですからね~。
年寄りにはその辺の事情が分からんのですよ、きっと・・・

芝生や町内の道路でもウンチ放置の年寄りが沢山居ます。
手ぶらで散歩してる時点でアウトですよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/23 06:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/553-41315045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top