Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0729

そんな訳で海王丸  

移動してきました、海王丸パーク。
150729a2.jpg
いきなり出会ったのはこちらのワンコ。
150729a1.jpg
秋田犬より一回り小さく、柴犬より二回り大きい。  甲斐犬だそうです。
1.5mほど距離を置き、頭を上げたり下げたり右から左から、パンチを観察しています。
好意はあるようですが、好きに心を許さない。 日本犬独特の神経質さが素敵過ぎます。

150729a3.jpg
結局クンクンは許してくれなかったね。

150729a4.jpg
さて、先へ進もう。
150729a5.jpg
やる気満々で元気な奴。  歩き回ります。

150729b1.jpg
典型的な夏の空。  

150729b2.jpg
このくらいの気温では、まだまだ余裕だな・・・

150729b3.jpg
海王丸の周辺に近付くと、やたらとツバメが群れている。
150729b4.jpg
至近距離のツバメを捕らえるのはとっても難しい。  
画像の二羽は尾羽の形状から、飛べるようになって間も無い幼鳥と思われます。
150729b5.jpg
こちらが成鳥。  飛行の難度が高いので一層撮影が難しい。

150729c1.jpg
アスレチックに登ってみました。  上から呼んでみたけど、
150729c2.jpg
え? 無理? 可愛い顔してごまかすな。
150729c3.jpg
やっぱり芝生の方が好きらしい・・・  で、まだ走るんかい?(^^;;;;;

150729c4.jpg
汗かいたし、お腹も空いたから、そろそろ帰りましょう。

その日の午後・・・  こんな暑い日でもプチ日向ぼっこはするんだね。
150729c5.jpg

ん? んんーー??
150729d1.jpg
蚊!  蚊ーー!!  背中に蚊ーーーーーっ!!!!


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/07/29 Wed. 12:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 華ちゃんちからのプレゼント  |  ちょっと違うパターンで。 »

コメント

アスレチックに乗ってるぱんちくん、ほんとに可愛い顔してる!
こんな顔してくれたら誤魔化されてもいい(笑)。
最後の蚊、大丈夫でしたか?刺されちゃってるように見えるけど・・・。というか、そこまで写るカメラすごいなぁ(^^;)

はぎまま #- | URL | 2015/07/29 21:30 * edit *

>はぎままさん
ね、時々めっちゃ可愛い顔をするんですよね。
ま、大体いつも可愛いんですけど…(・_・)

蚊の画像ですが、3枚写した2枚目と3枚目で、最初の1枚目では頭に居ました。
背中に付いて程無くだったようです。
そして昨今のデジイチが正しく機能したら、あれくらいは普通に簡単に写るんです。
オールお任せで十分写ります。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/30 04:01 * edit *

人混みのない海王丸パークの散歩、清々しい感じですね。
ツバメを被写体にするとは素晴らしい。ちょこまかと飛び回り私には無理(*^_^*)。

勝手ですが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
都合が悪かったらお知らせ下さい。

ゆそ #- | URL | 2015/07/30 09:36 * edit *

>ゆそさん
海王丸パークなんてイベントが無い限り、ほとんど空いてますから・・・(^^;;
もう少し涼しいともっと快適なのですが、今の時期それを望んでも仕方ないので諦めますけど。

ツバメは一杯居るんですよ。 
構図決めて置いてファインダーは覗かず、射程に入ったら山勘でシャッター。 これしかないですね。

リンクの件、大歓迎です。
コチラも作業しますので、よろしくです。

Punchパパ #- | URL | 2015/07/30 14:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/556-99487113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top