Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0801

ある晴れた朝…  

なんかね、一旦起きたけどめっちゃ眠かった。  
      で、何となく横になったらそのまま寝落ち・・・
            で、いつもより遅めの6:10ごろ散歩に出発。
150801a1.jpg
玄関の前でスタートダッシュ直前のパンチ。
      カメラのセットアップが完了してレッツGO!
150801a2.jpg
ところが飛び出した直後に急停止!! むむ?
150801a3.jpg
セミが落ちてた・・・ 触ってみたら生きていたので轢かれない様に避難させたよ。
150801a4.jpg
羽化して間もないアブラゼミ♀  そこでゆっくり休んでから飛びたてよ。

さて、ふたたび歩き出す。
150801a5.jpg
今朝はいつもより1時間以上遅いのに、結構涼しい。
150801b1.jpg
家の並びの側溝に居るカニ。  朝は路上にまで出ていることがある。

150801b2.jpg
そして堤防に到着。  既に日が高く、影が短いでしょ?
150801b3.jpg
ウンチも済ませてどんどん歩く。
150801b4.jpg
懐かしい音楽が聞こえてラジオ体操やってた。  日陰で良い場所だな~。


旧漁港に下りると今日は海の水が綺麗。
150801b5.jpg
護岸にヤドカリが居たり、
150801c1.jpg
船揚場には沢山のハゼが居るのが見えたり。

そして僕が海辺の生き物の中でも一番好きな魚の一種
150801c2.jpg
アミメハギも居ました。
この魚は成魚でも500円玉ほどにしかならず、水槽で飼うと大変愛らしいのです。

150801c3.jpg(←クリックで大)
海の透明度が高い日は、青い色も濃く見えます。

150801c4.jpg
今日はクールスヌード無しでもガハガハは穏やか。
150801c5.jpg
帰り道に、季節外れの藤の花が咲いてた。
夏に見る藤もまた一計。 春の花ほどの派手さは無い。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/01 Sat. 11:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 青い月と黄色い花と、  |  華ちゃんちからのプレゼント »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/558-c6adaf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top