Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0803

ヒマワリの帰りに薬勝寺池  

散々ひまわりを写して、
     ある程度満足できたので、
          帰ろうと思って歩き始めたら
               杭の上にショウジョウトンボが居た。

不覚にも飛び立つ姿を見て気付いたので写真に写せず・・・
    そしたら急に昆虫を撮りたい気持ちに火が点いてしまったよ。
        近間に良い場所が無いか考えたが、薬勝寺池しか思いつかず。
150803a1.jpg
そんな訳でやって来ました、薬勝寺池。
150803a2.jpg
ひとまず水場まで行って十分に給水しました。  そして歩きはじめる。
150803a3.jpg
手始めにセミの抜け殻から…  

こんなのは自宅の庭でも普通に見られるのですが、
       個人的に被写体として大好きなターゲットなのです。

150803a4.jpg
パンチをココへ連れて来るのは2回目?3回目?  とにかく忘れるほど久し振り。
だからパンチは覚えている筈も無いから、クンクンがいつもの散歩の比ではない。
150803a5.jpg
そしてこんな時の移動は常に小走り。

150803b1.jpg
葉っぱの裏で羽化した奴。  かと思えば、
150803b2.jpg
表で勝負した奴。  セミにも色んな性格とかあるのだろうか・・・?

150803b3.jpg
上り坂を小走りで・・・  

150803b4.jpg
一瞬止まってクンクンしてたかと思うと、
150803b5.jpg
直後には階段を駆け上がりーの、
150803c1.jpg
更に駆け上がりー・・・  部活か?  このクッソ暑いのに俺を走らすな。

俺はここへ写真撮りに来たんだよ。  撮らせろよ、写真をよ~。
150803c3.jpg

そして再び池のほとりへ。
150803c4.jpg
シオカラトンボが遊覧飛行してた。  水に浮いているのはヒシ(菱)と言う浮草。
菱の実は別名水栗と言われ、茹でて食べると栗とよく似た味がするらしいです。

さてと・・・  

結局、期待したほど沢山昆虫は居なくって、
池の上を飛ぶトンボにおちょくられただけで撃沈…_l ̄l●

150803c5.jpg
パンチ的には2回散歩できてラッキー?  再度水分補給して帰りましょう。

150803d1.jpg
さすがに暑いだろ?  エアコン掛けるからゆっくり休め。

僕のお土産は、菱を少々。
メダカの水盤に浮かべてやろうと思って摘まんできた。
150803d2b.jpg
浮かべてみたらイイ感じ。  ちょっと涼しげに見えるんですよ。

で帰ってから、この日のパンチは静かだな~と思ってたら、

150803d3b.jpg
もう~・・・  この前買ったばかりの俺のダウン枕で・・・
     エアコンも効いてるし、お犬様にはさぞ快適なことでしょう。

150803d4b.jpg
なんだよ、ブッサイクな顔して寝やがって、超可愛い。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/03 Mon. 17:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 朝んぽと園芸  |  青い月と黄色い花と、 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/561-dc67a520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top