Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0806

色々と報告?とか雑記  

僕が治療中パンチはは診察台の近くで寝そべっているのですが、
    時々奥へ行きたがります。 理由は2つ。 オシッコかイタズラしに。
        オシッコの場合は、終わったらすぐに走って帰って来るんですけど、
            奥へ行ったまま暫く静かだったら、高確率で良くない事が起きている。

そして更に時々、何かを銜えて上機嫌で走って来る時がある。
     この日は届かない所に置いてあった筈のおもちゃを持ってきた。

ところが・・・

150806a1.jpg
なんと15分で無残な姿になってしまった。(TT)
150806a2.jpg
この足・・・  

実はこれ、すーじーさん御一家から頂いた、
      ガーガー鳴くチキンのおもちゃでした。(←過去形)
150806a3.jpg
ここまで細かくクズクズにする几帳面さは一体・・・  
すーじーさん、ゴメンナサイ m(__)m  
   どうやらパンチは遊び方を間違えた様です。
      いや、正しい遊び方を教えなかった僕の責任です。



さて、気を取り直して次の話題は先日の朝日の写真について。  

太陽の大きさが今一つ伝わらないと言う話しをしました。
150806a4.jpg

遠近法? そんなものが通用する距離ではないと思うのですけど、
150806a5.jpg
本当はこんなにデッカイのですよ。  目視ではこの感じなんですよ。

で、次は多肉でもユーフォルビア属のお話し。
150806b1.jpg
8月に入ってからの高温で急成長?  色の若い緑の部分が目覚めた所です。
150806b2.jpg
こっちは多分葉っぱに当たるトゲトゲが急激に出てきました。
緑色が若いうちは柔らかく、固まると焦げ茶色に変ります。
150806b3.jpg
ミルクトロンも一目で元気と判るコンディション。
150806b4.jpg
峨眉山鉄鋼(左)とパキポデュウム(右)も元気です。
150806b5.jpg
こちらのパキポデュウムも同様に元気です。
150806c1.jpg
去年首チョンパした笹蟹丸も良い色になって葉っぱが出てきました。

三脚を立てて写真を撮ってる時も、パンチはいつも横に居ます。
150806c2.jpg
この時の廊下の気温は33℃で、僕は汗を拭き拭きカメラをいじってました。

そしてその後はエアコンの効いた部屋で夏野菜を楽しんでみる。
150806c3.jpg
お客さんから頂いたトマトに塩、胡椒、オリーブオイルに粉チーズ。  
緑の葉っぱはミズナです。

そしてこの時のパンチは・・・
150806c4.jpg
これまたエアコンを堪能中。  コロリン、コロリンと寝返りをしています。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/06 Thu. 16:46 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 海王丸パーク  |  闘う犬、パンチ »

コメント

パンチッ!! (;゚Д゚)
なっ・・・ 何をどうしたら・・・
こんなに粉々になるの??? (゚∀゚)
笑いが止まらないよ~
初めて観たわ(≧▽≦)
というか・・・
誤飲の心配は・・・
パンチくんにはないか!
ここまで遊んでいただけたなら
チキンも本望でしょう!(*^-^*)
それにしても凄いね(;´∀`)

とれたてトマト美味しそう♡

すーじー #- | URL | 2015/08/07 03:53 * edit *

>すーじーさん
ね、ひどいでしょ…(^^;;
両手で押さえて噛んでギュ~ッと引っ張るんです。
端っこをチョビットだけ噛むから小さく千切れるんです。
それを暫くガムみたいにクッチャクッチャ噛んではペッと出しを繰り返します。
一切れや二切れぐらいは呑んでるかもしれないですけど、自動的に排出されると思います。(^^

小さく千切るのが好きなようです。

トマトはとても美味しかったです。
横で見てたパンチのヨダレがハンパ無かったです。

Punchパパ #- | URL | 2015/08/07 12:23 * edit *

粉々にして一切れや二切れ呑みこむなんて、まだ可愛いですわ。
ほっとくと全部無くなってしまいそうなポチです。
大体ウンチとゲロで排出されてますが‥(-_-;)

美味しそうなトマト~!
我家の家庭菜園もトマト地獄となっておりますが、美しい出来じゃなくて‥。
ぱっ君、盗みに下りておいで~ヽ(^。^)ノ
コロリンコロリンのパンチ君、なんかパピコっぽくて可愛ぇぇ~♡

Beko #- | URL | 2015/08/07 12:45 * edit *

>Bekoさん
ポチ君のカミカミ破壊力は凄いもんね!
パンチは、と言うかフレブルって案外こういうの心得てると言うか、誤食や誤飲って少なめな印象です。
結構デリケートですよね?

家庭菜園を柵越しに狙うパッ君の写真は思いで深いね。
ホントに可愛い子でしたよね~。
ポチ君は甘え方も可愛さも一味違いますね。
犬種によってこんなにも違うモノかと見ております。

寝ながら伸びする時とか寝返りする時は本当に可愛いです。
でも横でやられると意外と大きくて、僕の顔が手で押されたり足でけられたりします。
実はけっこう迷惑な行為ですけど・・・(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/08/07 14:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/564-df67cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top