Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0807

海王丸パーク  

前の海王丸が居る海王丸パークに今の海王丸が来たと言うので見に行ってきました。

ややこしい・・・

つまり、引退した海王丸が飾ってある海王丸パークに、
現役の海王丸が寄港したのであります。
150807a1.jpg
こちらが現役の海王丸。  後ろに居るのが訓練船、大成丸ですって。
150807a2.jpg
旧海王丸より少し大きい感じの新海王丸。

あ、当然パンチも一緒に来ています。  朝んぽがてら来てるんですから・・・
150807a3.jpg
御存じの通り、パンチは海王丸パークが大好きです。
150807a4.jpg
とりあえず、到着後は当分どこへ行くにもダッシュです。

150807a5.jpg
朝日に輝く船2隻。

とここである事に気が付いた。

それは、これ・・・↓
150807b1.jpg
レンズフードが写り込んでる・・・ 
チェックしてみたら、標準ズームで18mm~23mmの間で写り込む。
こんな浅いフードで写り込むって、普通の筒型のフードだともっと酷いのかな?
どっちにしてもスゲー気になる。

150807b2.jpg
さて、気を取り直して色んなショットを試してみます。

150807b3.jpg
新海王丸(現役)の全景。
150807b4.jpg
そして旧海王丸。  旧タイプの方が綺麗です。

150807b5.jpg
クッソ―、どうしても映る・・・il|li_l ̄l●il|li{キニナル…

船の前に立ち止まってばかりいるとパンチが落ち着かない。
150807c1.jpg
とにかく走りたい奴・・・  暑い中なのに元気すぎる。
150807c2.jpg
あっちでもこっちでも・・・

150807c3.jpg

150807c4.jpg
現役の方は色がシンプルでアッサリなイメージ。
150807c5.jpg
でも船首にはこんなのが付いてる。 顔が露骨に日本時っぽい。
あまり女神のイメージではないのですけど・・・

次にお尻比べ。  こちらは旧海王丸。 
150807d1.jpg
飾りが豪華。 そして救難艇とマストがオレンジなので艶やかに見えます。

次に現役の方。
150807d2.jpg
白地に青で、爽やかな印象です。

150807d3.jpg(←クリックで大)

150807d4.jpg(←クリックで大)

上が新、下が旧。  

明後日の8月9日には両方総帆展帆するとの事なので、
気が向いたら写真撮りに行くかも… でも暑いの嫌だな~

150807d5.jpg(←クリックで大)
最後はやっぱ、パンチ載せとかないとね。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/07 Fri. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日の出が遅くなってきた  |  色々と報告?とか雑記 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/565-5fa7c97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top