Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0811

朝焼けで雲燃え  

今朝は涼しかった。
150811a1.jpg
いや、この2、3日も涼しかったけど、今朝は一層涼しかった。

そして久し振りに曇が盛り沢山。
150811a2.jpg
イイ写真が撮れそう!って期待と、涼しさとでこの方の歩調も速い。
150811a3.jpg
そしてその歩調が更に強まった。  その先には…
150811a4.jpg
黒柴君が居た。  横を通り過ぎる時ガウられた。  あれ?聞いた事あるぞ、この声…

150811a5.jpg
そして堤防に到着。 パンチは何で激しく引いているかと言うと、
      この裏側でオジサンと黒柴君と闘いながら体毛を透いているから・・・
            いつぞやと同様にギャワワワ~ン!こら!うるさい!ってやってるから。
150811b2.jpg
今日のレンズはXF23mmF1.4R。 やっぱこのレンズは色も良いしキレも良い。
150811b3.jpg(←クリックで大)
そして漁港でコレを写していると、毎朝すれ違うご夫婦が居るんだけど、その男性が
「兄さん、せっかく写すんならこんな汚い雲が掛かった太陽でなくて、
       もっと真ん丸な綺麗な太陽出てる時にでも写せばいいのに・・・」
と、言われた。

おい、おやじ・・・  あんた何にも解っちゃいねーな・・・
俺は造形不可なこの雲と、それに当たる光の反射を撮ってるんだよ。
ただの晴天の太陽なんか撮って何が面白いんだ? そもそも大きなお世話だぜ。
150811b4.jpg
ああ言う人ってどんなつもりであんなこと言うんだろうね?
150811b5.jpg(←クリックで大)
誰になんと言われようと、僕はこう言う写真が好きなんだよ。
生涯で今日、今この時間、この時の雲、この太陽光、この波・・・
これらが組み合わさったこの瞬間にしか起きない壮大な自然現象を楽しんでいるのだよ。
150811c1.jpg(←クリックで大)
そこに灯台とか、ネコジャラシとか、役者が加わる。
150811c2.jpg
以前こんな写真を撮ってた。  このレンズの発色の方が良いかも。
次回はもう少し考えてもう1回撮りたい。  今日のは小手調べ。
150811c3.jpg
帰りの内川に住んでる鴨一家。 8羽います。 
        何かもらえると思って寄って来て可愛いです。

帰宅後、速攻でシャワー。  上がって部屋に戻ると・・・(*^。^*;;
150811c4.jpg
今日は涼しくてガハガハもすぐに治まった様で、扇風機の風を楽しんでおられました。
それにしても、なんちゅう緩みきった顔してるんだ・・・(^_^;; 野生の欠片も無い。

150811c5.jpg
あ、寝返りうった。  ま、好きに寛いどけ。

そして僕は、
150811d1.jpg
玄米黒酢を飲んでいます。  砂糖大さじ1、塩少々、黒酢↑これくらい。
150811d2.jpg
それを氷水で薄めて飲んでいます。  
ストローが無いと、(>。<){ムフォッ!! って咽ます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/11 Tue. 15:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 涼し過ぎませんか?  |  夏前半の夏っぽい画像集 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/569-1ccb25dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top