Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1111

今度はROYAL CANIN  

今月からパンチのフードを替えました。 今度はROYAL CANINです。
121111a.jpg
今回はピース先輩とシェアなので、僕が半分分けてもらった形。
121111b.jpg
画像左側の小さい方が今まで食べてたEukanuba(中粒)、
大きい方がROYAL CANINです。

フードに関してネットで検索すると狂信的に良否を唱える人が居て
       ちょっと怖くなってしまいます。(フードではなく、意見を言う人が…)

自分はそこまで神経質に考える事は無い。
      幸いな事にパンチも餌の好き嫌いが無い。
            なので並み以上なら問題ないんじゃね?と…

カナンに替えて良かったこと。→が臭くなくなった。
もうね、ユーカヌバだと異常に臭いんですよ オナラもハンパナイよ…
それが相当臭わなくなったんだから大助かりである。 結果的にオナラ臭は僕の勝ち。orz

一方、食事ではないけど…
おやつ貰った時の食べ方・・・ピース先輩の場合はこう…
121111c.jpg
なぜか必ず後ろだけ立ったままである。 そしてパンチ将軍の場合…
121111d.jpg
家でおやつを受け取ると”喜びの舞”を舞う。 一連の儀式が終わると今度はのんびりと…
なので食べる時は腹這いになってリラックスして食べる。

そのパンチが上平村でいつの間にか銜えてたのがこれ…
121111e.jpg
多分、洋ナシの未成熟果実ではないかと思う。
121111f.jpg
切ってみた。 種だけは普通のリンゴやナシと同じ大きさ。 発芽するかも…
121111h.jpg
帰ってから”洋ナシ”でググってみたらこの画像が出てきた。 ラフランス?多分コレ。

それと久し振りにドングリの画像。
121111g.jpg
あ、このブログでは初めてか… HPかmixi日記では数年前から沢山載せてたので…
これはコナラのドングリですね。 最近なかなか拾えないミズナラのドングリを捜索中。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/11 Sun. 18:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 田尻池、そして環水公園  |  白川郷探訪・後書 »

コメント

ロイヤルカナン、ボブも最初食べてました。夏ごろになぜか食べなくなって
(フードの問題ではなく、単なる夏バテだった気もする)アーテミスに変えましたが、
正直、ボブが食べてくれたら何でもいいんですよね。1日おきに馬肉とレバーだけ
だし。確かにネット上の個人的意見って、怖いのありますよね。何事にもテキトー
な性格の私は、いつも「そこまで言わんでもええやん」と思ってしまいます。
その時間と労力をもっと建設的なことに向ければ?って、おおきなお世話か。

BOBの相棒 #- | URL | 2012/11/12 09:36 * edit *

パンチは何でも異常によく食べるので今のところは苦労してません。急に食べなくなると心配だし、大変ですよね。
ネットの書き込みは噂を真に受けた人がどんどん拡散するから怖いですね。

Punchパパ #- | URL | 2012/11/12 10:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/57-104d4d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top