Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0813

胡瓜をよく貰います。  

コンビニ従業員の妻ですが、お客さんから時々野菜や魚を貰ってきます。
それどころか、塩辛だとかカマスの開きだとかも貰ってきます。
なんかローカルな出来事だな~と思いますけど…
150813a1.jpg
で、胡瓜。  食べるならやっぱ生でしょう! 

で、皮を剝くのがちょいと手間。

次に・・・
150813a2.jpg
空き瓶なのですが、四角いってところがポイント。

これで、
150813a3.jpg
叩き割る!  

けっこう手間・・・(-"-)  全ての手間は出来上がりの為に。

150813a4.jpg
で、この作業が始まると必ずこの位置でスタンバるパンチ。

足元なんかイチイチ見てないのでちょっと邪魔。
150813a5.jpg
でも彼はここに居ると、時々天からお恵みが降ってくる。
        飛び散った胡瓜の破片回収が彼の仕事になってます。
150813b1.jpg
全撲殺し完了。  

塩をまぶして半日置いて、出た水を捨てたら七味塩昆布をまぶして一晩我慢
150813b2.jpg
はい、出来上がり。  

当然このままでも美味しいんだけど、
       僕は取り分けた後に黒酢を掛けたり、
              あるいはオリーブオイルを掛けたり…

夏を乗り切るには一品くらいは味の濃い物を。


それにしても最近急に涼しい。
150813b3.jpg
過ごし易いのは人だけではなく、彼もリラックスしまくりです。

狭い所で寝返りしたり、そのまま伸びて戻らなかったり・・・
150813b4.jpg
ほら、容器から流れ出した。
150813b5.jpg
フレブルは他の犬種より全体積中の頭の比率が大きいんだけど、
150813c1.jpg
重たくないか?筋とか大丈夫なのか?血、下がらんか?
150813c2.jpg
ただでさえダブダブな顔なのに、うっ血して更に酷くなったらどうしよう・・・(^_^;;;?


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/13 Thu. 18:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 3歳5ヶ月にして初?  |  涼し過ぎませんか? »

コメント

うわあ、美味しそう(^^)
いいですね、こういうの。旬のものを食べるって大事ですし、しっかり食べて夏を乗り切ってくださいね。
破片を回収してるぱんちくんの背中、嬉しそうです(笑)。

頭がこぼれてるぱんちくん・・・。これ、うちの子もよくやるんです。ブヒあるあるなのかしら。
血が上りそうだし首痛くなりそうだし・・と思いながら眺めてるんですけど、けっこう長い間この姿勢だったりしますよね。。。

はぎまま #- | URL | 2015/08/13 20:33 * edit *

>はぎままさん
きゅうりって美味しいですよね!
食べ始めると止まらなくなってしまいます。
破片と言っても、時々ゴロッと大きいのが落ちてくるからパンチも止められないんですよね。

ブヒあるあるでしょうかね。(^^;;
結構不自然な寝相しますよね。
大抵は暫くしたら戻って行くんですけど、2回滑り落ちた事があるんです。
なんともバツの悪い顔をするのが、とっても愛くるしいです。

Punchパパ #- | URL | 2015/08/14 08:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/571-451f7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top