Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0816

今朝もゆっくりめで  

今朝の朝んぽ、出発は6時でした。
      堤防まで行くとワンコがいっぱい!
150816a1.jpg
この子は初めて会ったミックスちゃん。 生後4ヶ月だって。

150816a2.jpg
旧漁港でワンワン吠えてたこの子は前にラジオ体操で会った子だね。

今日は他に5頭と会った。 その内4頭が柴犬でした。

さて、画像を並べて貼って行きます。
150816a3.jpg
逆光に光るネコジャラシ。  シャープな画像なので本当はフルサイズで貼りたい。

150816a4.jpg
花壇のヒマワリ。  凄く背が低い種類。  なかなかイイと思う。

で、家に帰ったのが7時過ぎ。  
150816a5.jpg
かなり涼しくてイイ感じでした。

が・・・

150816b1.jpg
僕はとても暑いんですけど・・・

150816b2.jpg
ってか、暑いんです!

150816b3.jpg
暑いんです!!  ああ、判ったから・・・

で、僕だけシャワー。  で、窓から外を見たら、
150816b4.jpg
お! アサガオに蕾があるじゃんか!!

改めて、外に出てみる。
150816b5.jpg
ほほう・・・ パッと見、7~8個くらいあったよ。  開花が楽しみ~。

ところでさ・・・

前にも書いたけど、アサガオって小学校以来の40年以上振りなんだけど、
150816c1.jpg
アサガオの葉っぱって、こんなに大きかったですか?  
     小学生の手のひら程じゃなかったかな~と思うんですけど・・・

150816c2.jpg
で、一昨日の雨でアップルミントがすっかり倒れてしまったよ。

そうこうしてたら、
150816c4.jpg
いつの間にかハアハアが治まって、すっかりハンサムに戻ったな。

そしてしばらくして、今日の僕のお昼ごはん・・・↓
150816c3.jpg
トマト三昧。  

その名の通り、ってか偶然ですけど、3種類のトマトのミックスです。
      例によってたっぷりのオリーブオイルと高級スパイスと塩って味付けで・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/16 Sun. 23:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 雨、雨、曇、雨、な日…  |  メッチャ晴れ!でも涼しい。 »

コメント

富山の朝は、もう涼しくなってきてるんですね。
お友達が散歩はまだ早朝5時代って言ってますよ。
6時は暑いらしいです。
秋の気配もそろそろですかね。
パンチ君はガシガシ歩くからね、はぁはぁしちゃうわよね(;^ω^)

うん、朝顔の葉っぱって、手のひらサイズだった記憶あります。
パンチ家のはビックサイズですね。
さては、なにか栄養がいいのでは?


はづきママ #- | URL | 2015/08/17 12:04 * edit *

>はづきママさん
なんか、今月の10日過ぎくらいから徐々に涼しくなり、週末の雨でグッと涼しくなった感じです。

今日は早朝から結構な雨で、午後3時の晴れ間に散歩に行けました。
大分久し振りに日中の散歩でしたね。
パンチは最近小走りなんですよ。
付き合うと本気走りになるんで大変なんです。

そしてアサガオ・・・ やっぱあんなデカくなかったですよね!
超大輪咲きとか言うの買ったんで、葉っぱも超大きいのかな~・・・(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/08/17 18:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/574-f1da8ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top