Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0817

雨、雨、曇、雨、な日…  

早朝から激しく雨降り…  朝んぽは無しじゃ。  二度寝と洒落込む。

で、午前中、予約のお客さんの治療を終えて、午後・・・
      散歩に出てやろうと準備してたら予約の電話が入り・・・
            で、結局午後3時過ぎてから散歩に出る事になりました。
150817a1.jpg
天気予報では今日1日中雨の予報なのですが、
        午前中で雨は上がってて道路も乾いています。
150817a2.jpg
こんな日中の3時ごろに散歩なんて、どれだけ振りのことでしょうか・・・
150817a3.jpg
そんなことを考えながら、一気に庄川堤防へ到着。
150817a4.jpg
ん~~ ・ ・ ・  なんとも曇りだわ。

でもね、

反対側。 つまり海側の空は、
150817a5.jpg
青空が見えています。

150817b1.jpg(←クリックで大)
沢山の雲が複雑な色を見せてくれています。

150817b2.jpg
午前中の雨で大地も冷えているせいか、いつも以上に快調に速足で歩くパンチ。

150817b3.jpg
最近はいつも右側通行だったのに、今日は左へ右へ車線変更を好き放題。

150817b4.jpg
そしてクンクンも好き放題。 ま、たまには良いですけど・・・

ところが、ゆっくりじっくりやってたら南西の空が何やら雲行きが怪しくなってきた。
150817b5.jpg
この真っ黒い雲はヤバいんじゃないか?(^^;;  帰路を急ごう・・・

150817c1.jpg
ウンチを流したあと。  製氷所も解体開始か…  外階段が無くなってた。

150817c2.jpg
いつもは朝日の逆光で写す旧漁港。  今日は灯台の色が解ります。

150817c3.jpg
そして旧競市場では重機が動いておりました。

この頃から微細な雨が降り出した。  濡れたくないので急いで帰ろう。
150817c4.jpg
帰り道のアケビ。  かなり好きな写真が撮れました。

150817c5.jpg(←クリックで大)
花が終わって実が大きくなり始めたカボチャ。  これもイイ写真だと思います。


そして家に帰って、パンチをサッと拭いて、
        僕もサッパリすべくシャワーを浴びてたら、
150817d1.jpg(←クリックで大)
なんと結構な勢いで雨が降ってきました。  
        帰宅が5分遅かったらびしょ濡れだった。
               そんな訳で、絶妙な晴れ間の散歩なのでした。

150817d2.jpg(←クリックで大)
奈古の浦大橋の階段の途中から海王丸パークを写してた時のパンチです。

150817d3.jpg
今日はこの後富山県内に、大雨洪水警報が発令されました。
       たぶん今週を境に夏が終わって一気に秋に突入する予感です。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/17 Mon. 19:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雨上がりの朝に虹  |  今朝もゆっくりめで »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/575-a741c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top