Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0819

二上山へ行ってきたよ。  

今朝も早朝に目が覚めたんだけど、土砂降り!!
     雨音聞いてたらまた眠くなって二度寝してマジ爆睡。
          久し振りに超ぐっすりと寝て目が覚めたら9時だった。
               で、朝んぽ行かなかったので少し足を延ばしてみた。

150819a1.jpg
で、目指した先はこの坂の上。
150819a2.jpg
高岡市伏木にある氣多神社です。  が・・・

階段左の駐車場に「犬の散歩お断り。」って書いてあった。
      う~む、お宮さんは神様によっては犬がダメなんだよな~。

ってことで、横の道を進んで万葉ラインへ出て、鐘突き堂へ行く事にした。
150819a3.jpg
一応、歩くことが目的なので、少し下の駐車場に車を止めて坂道を歩くことにする。


150819a4.jpg
途中にある郷土資料館。  
150819a5.jpg
ご覧の通り、そこそこ大きい建物なんですけど、一体何が入っているのやら…
僕が子供の頃からあるけど、今や廃墟です。 多分入場不可なんじゃないか?
150819b1.jpg
向き合って建っている建物。  
近付いたら中からクシャミが聞こえてビビった。
だって、ここも正真正銘廃墟だよ!!?? 中には人なんか居なかったし…

この横を通り過ぎて、2段階ほど高い位置に、
150819b2.jpg
鐘突き堂があります。
150819b3.jpg
裏手に当たる階段をスッタカタ~ッと駆け上がって、
150819b4.jpg
正面。  パンチ君はここへ来るのは2回目。  
前回同様ごぉ~ぉ~ん~ん・ん・ん・・の恐怖を味あわせよう!

150819b5.jpg
その横、たぶん南南東の方向に見える高岡市街地。

次にもう1段上にある仏舎利塔に向かいます。
150819c1.jpg
登り口の石畳から振り返ると、
150819c3.jpg
我が町、旧新湊市がほぼ一望できます。
いつもの堤防に写っている煙突の煙が鮮明に解ります。
煙突のすぐ上辺り入江が奈古の浦、すぐ上が新漁港です。
更に右上にある塔が新湊大橋の主柱塔。
東西側の塔が重なって見えます。

さて、仏舎利塔・・・
150819c2.jpg
何気に大きいです。 前回も来たから、ここも2回目だね。

150819c4.jpg
ええ!!こ、ここで~?     
完璧に・・・ 完璧に処理してまいりました。  m(_ _)m


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/19 Wed. 17:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 山の画像を色々と、  |  雨上がりの朝に虹 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/577-1988a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top