Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0822

雨の日が多いです  

お盆前から涼しくなったのは良いけども、
3日と晴れが続きません。 しかも一旦雨が降ると激しいし・・・
150822a1.jpg
そんな訳で、最近は時間順守と言うよりも、
     天気に合わせて散歩時間を調整しています。
          ま、それができるほど日中も涼しいと言う事です。
150822a2.jpg
で、久し振りに朝早めの散歩です。  堤防にも散歩者多数。

150822a3.jpg
今朝は流木拾ってる人が居ました。  連日の雨でまだ濡れてると思います。

150822a4.jpg(←クリックで大)
雲がなんとも・・・   こんな写真が大好きです。

150822a5.jpg
さて、漁港にて。  彼にとって海までのこの距離感は結構な勇気です。
150822b1.jpg
でもシッコする時は平気です。  その辺が謎・・・

150822b2.jpg
朝日の中を漁船が沖に作業に出て行きます。

150822b3.jpg
露出を明るめにすると面白くも何とも無い写真になってしまう… 
薄っぺらな、あるいは重みの無い色だからかな?

150822b4.jpg
かなり解体が進んだ。 残るは1階部分の西面の壁だけ。

そして漁港から真っ直ぐに、旧市役所の裏までやって来たら、
150822c4.jpg
隣と、道を挟んで向かい側と、お寺が2軒あるのですが、
     なんとも物凄い数のツクツクボウシが鳴いておりました。
          画像には音が写らないのでイメージを表現して見ました。
150822b5.jpg
こんな感じで・・・(^_^;;;;  伝わるでしょうか・・・

150822c1.jpg
涼しげな白い花も咲いておりました。

で、我が家の怪獣達が凄いです。
150822c2.jpg
多肉は何気に水加減が難しいので、調子が良い時は触らない方が良いかと・・・

150822c3.jpg
む?君も触らないで放置で良いのか?  そんな訳には行かんよな~・・・(俺がね)


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/22 Sat. 19:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

« やっぱり雨じゃん・・・  |  アサガオが咲きました。 »

コメント

こんばんは~
ツクツクボウシ・・・爆笑です!伝わりま
したよ(笑)三浦は休み明けから大雨と曇
りで、今日久し振りに夏の暑い日差しに戻
っちゃいました(汗)
同じに漁港でも三浦三崎とは景色も赴きも
違いますね~!
多肉は放置でも・・・パンチ君はパパさん
が無理でしょう~(笑)

はな母 #- | URL | 2015/08/22 21:59 * edit *

>はな母さん
ありがとうございます。
なんだか暑かった夏も一雨一雨涼しくなってきております。

港町はそれぞれに個性がありますね。
富山県内の漁港でも、市が変ると結構イメージが変わります。

パンチは色んな意味で捨て置けませんよ。
とくにこっそりやらかすイタズラがね~…

Punchパパ #- | URL | 2015/08/23 19:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/580-90620b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top