Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0830

変な時期にタイヤ交換  

いや~、雨々です。  大雨です。
150830b4.jpg
時間によっては土砂降りです。
150830b3.jpg
せっかく咲いたアサガオが、雨にやられて散々な姿になってます。

さて、そんな今日、タイヤ交換をしました。
150830b1.jpg
中古ですが、タイヤ&ホイール1台分4本セットで16500円。(^^;;   

雪国富山の年行事にタイヤ交換があって、
     年末の雪の降り始めにはスタッドレスへ、
          春が来て雪が無くなるとラジアルタイヤへ、
               つまり1年に2回、この作業をする訳です。
が・・・

このたび緊急事態が、違うな
ズボラなことしてた結果、ヤバイ事態が発生してたの。
150830a2.jpg
スリップサインの限界を超えて、下地が出てたんです。
150830a3.jpg
特に、右前と左後が酷く摩耗していました。

新しく買った中古タイヤはセンターで溝が6.5mm。
150830a4.jpg
タイヤが減ってて限界だな~と思ってて、
      そこから下地が出るまで10日ほどでした。
            これ気付かなかったらバーストとかしてた。
150830a1.jpg
とりあえず、これでまた1年か1年半持つと思う。(ホイールがめっちゃ綺麗なの)

タイヤ交換するのに車庫に行ったら、
      バサバサバサバサって音がしていた。
            見に行ったらガラスの所にコレがいた。
150830a5.jpg
夏の終わりを感じさせる、かなりヤレた状態のオニヤンマ。
       放してやったら大雨の中、天高く上へ上へ飛んで行きました。


そして、つごう40分の交換作業を終えて家に入ると、
150830b2.jpg
コイツがこんな顔をして玄関で待っていた。  俺にお疲れ。  お前もお疲れ。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/08/30 Sun. 20:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« カビが生えそう…  |  週末から暫くは雨 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/588-2d4c05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top