Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0901

本当に毎日雨降り・・・  

今日から9月ですが、マジで毎日雨降りです。
       我が家は丸々雨の日は散歩に出ませんが、
              降ったり止んだりの日の散歩は博打です。
150901a1.jpg
今日もそんな感じで雨雲レーダーによると
       14時から15時半までは降らないらしい・・・
150901a2.jpg
1時間雨が止むと道路が乾く。 今に内に散歩に行こう。  
で、イキナリ玄関出た所でシッコかい…

150901a3.jpg
ご覧の通りの空。  いつ降ってもおかしくないな。
150901a4.jpg
見事なお尻姿。  グイグイ行きます。
150901a5.jpg
そして一気に堤防へ。  
イイ感じで北風が吹いていますが、湿っぽくて涼しくありません。
150901b1.jpg
パッと見、砂浜に居るように見えますが、アスファルトです。

150901b2.jpg
暫く前から堤防道路の道の脇に生えてた一見ネムノキに似た植物。
150901b3.jpg
今日見ると可愛い花が咲いていました。  
一目見てマメ科の植物だと分かったのでググってみました。
するとカワラケツメイと言う植物だと分かりました。

そして旧漁港の氷作る所も本格的に解体が始まりました。
150901b4.jpg
数日でこの建屋も無くなってしまいます。  例の照明が気になる所です。

サクッといつものルートを若干早足で回ってまいりました。
150901b5.jpg(←クリックで大)
湿度が高かったので暑く感じましたね。  君もゆっくりクールダウンして下さい。

PS  今日はおわら風の盆の本番の日です。
     しかも北陸新幹線が開業して初めてのおわらなのですが、
     大変意地悪なお天気のせいで残念です。 
     夕方から雷が鳴っててハンパ無い土砂降りでした。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/09/01 Tue. 21:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

« なかなか晴れないな~  |  カビが生えそう… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/590-af3f2441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top