Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0905

水草採集に庄川へ。  

9月4日のお話し。  

最近の日課は早朝のアサガオ鑑賞から始まります。
150905a1.jpg
伸び放題伸びたアサガオが屋根に届きました。  伸び過ぎ~

150905a2.jpg
そして画像を見てお解りの通り、この日もやっぱり朝は雨。
本当にどうなったんだ?日本の秋… 

でも昼前にはすっかり晴れて、風爽やかなイイ感じになって来た。
       そこで、午後からちょっと出かけてきました。  目的は水草採集。
150905a3.jpg
やって来ました、いつものポイント。  鮎釣りオヤジが居りました。
150905a4.jpg
ついこの前まであんな凶暴だった太陽が優しくなってるのと、
      程良く吹いてる川風が絶妙なバランスで至福の快適指数です。

思ってたより水草が生えていなかったけど、
       途中に上州屋で買って来たタモで第一投目。
150905a5.jpg
アナカリス系の在来種のクロモです。  それとモエビがどっさり…(^^;
150905b1.jpg
更にエビ、エビ、エビ…  大小折混ぜてエビ大漁!! 待て待て、目的は水草。

と言う事で、
150905b2.jpg
クロモも大漁!  飼育スペースがもっと大きかったバイカモにするかも。

さて、次は水汲み。  
実は全換水してやろうと思ってて、
だったらここで天然水も汲んで行こうかと思って…
150905b5.jpg
この水、庄川の伏流水。  つまりは湧水です。  
なので大雨降って本流が泥濁りした時も濁りません。
150905c1.jpg
この水を汲むためにポリ容器を2つ持って来てた。
150905c2.jpg
水辺にはクレソンが沢山生えてました。

さて、一連の作業を済ませた後は、パンチを少し遊ばせます。
150905b3.jpg
砂利っぱらはあまり得意ではないようです。

150905b4.jpg
明確な目印が無い所でのオシッコはブサイクです。
しゃがむ訳ではなく、かと言って高々と足を上げる訳でもなく…

暫く遊んだ後は水分補給。
150905c3.jpg
ヤマメの稚魚が泳ぐ水は美味かろう。

150905c4.jpg
上に上がって…  風が、気温が、水音が…  
あまりにも爽やかに快適過ぎて、ロングリードでもう一遊びすることにしました。
150905c5.jpg
本気ダッシュに付き合うと、フレームアウトしまくりです。
      めちゃくちゃ気分が良かったので次回、もう少し続きます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/09/05 Sat. 20:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 続・庄川遊び  |  なかなか晴れないな~ »

コメント

Punchパパさんの写真と記事は
自分もその場所にいるような爽快な気分になりますね☆

とんび #- | URL | 2015/09/05 21:03 * edit *

>とんびさん
ありがとうございます。 励みになります。
気候と環境が良いと本当に遊んでて楽しいですよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/09/06 16:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/592-79c741e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top