Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0923

10日ほど前の画像ですけど…  

9月12日の早朝のこと、明るくなり始めた空が燃えていた。
    奇しくも急に涼しくなり始めたのがお盆前の8月12日でした。
         大急ぎで着替えてカメラを掴んでパンチを連れて外に出た。
150923a1.jpg
まずは近所の空き地から数枚写した後、公民館の非常階段で3階ベランダへ登った。
150923a2.jpg
パッと見、あまり変わらないように見えますが、
     民家の屋根が低いので電線がハンパ無いし、
          その向こうに隠れてた立山がそびえて見える。
150923a3.jpg
今日のレンズはXF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRなのでグッと寄れます。
150923a4.jpg
テレ端まで寄るとクモの巣の如き電線のウザったさが良く解かります。
150923a5.jpg
数十枚写している内に、だいぶ太陽の位置が変わってきた。
      それによって雲への反射も変って雲の表情が変わってきた。

150923b1.jpg(←クリックで大)
途中端折って、って言うか、日が昇りきらない様に大急ぎで庄川堤防まで来ました。
150923b2.jpg
民家の屋根越しの日の出も悪くない。(↑何気にちょっと高度な技使った写真)
150923b3.jpg
そしていつもの儀式中のパンチも。
150923b4.jpg
移動しますか?って感じ?
150923b5.jpg
まだ日の出前で明るくないし、朝焼けの赤い光でパンチも赤いです。

150923c1.jpg
庄川河口の沖を行く船。  かなり遠くに居るけど、音だけは妙に近くに聞こえます。

150923c2.jpg
やっと太陽が屋根を越えた。  一気に暖かくなります。  日光って凄いね。
150923c3.jpg
朝日を受ける二上山。  やっぱり赤い。

150923c4.jpg
河口まで来ました。  日はだいぶ高くなった。
150923c5.jpg
何を見てるんでしょうか?

150923d1.jpg(←クリックで大)
見慣れたはずの景色も素晴らしい色に染まると、惚れ惚れするする景色に変ります。
150923d2.jpg(←クリックで大)
少し時間を置いてからズーミング。  漁船とボートで動きを表現してみました。

150923d3.jpg
撮影中、渋々待つパンチ。  ウロウロしています。

150923d4.jpg
グッと溜めて・・・
150923d5.jpg
スパーンっと蹴り上げる。  今日もイイ天気になるね~。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/09/23 Wed. 23:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 新港の森、緑地公園  |  月とウ〇チとサボテンと… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/604-c12e6db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top