Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0924

新港の森、緑地公園  

9月21日(月)の早朝の事。
前々から気になってた線路沿いに生えてる野生のニラ。
その内1回食ってみようと思ってたのをついに採って来た。
150924a1.jpg
うむ・・・ 全く当たり前に普通のニラでした。
八百屋で売られてるニラより幅も長さも二回りほど小振り。
香りは全く負けないので味的にも遜色は無く、美味しくいただきました。
150924a2.jpg
キッチンに立つと、時々天から降ってくるお恵みを狙ってコヤツが来ますが、
      今日のはニラなので絶対に食べさせないから、そこに居ても無駄ですぞ!
150924a3.jpg
聞こえなかったふりをしても無駄ですぞ!  ダメなものはダメだから。

さて、その日の朝も毎日の植物のチェックをしていたところ、
150924a4.jpg
3匹居るフォーアリアのうち、四海波さんが不調っぽい?
     フキノトウが生えてるくらいに、ちょっとユルユルしてるし、
          葉っぱが下から3枚ほど、急に腐った様に柔らかくなった。

なんだか嫌な予感・・・
150924a5.jpg
他の2匹はタケノコのようにがっしりしてて動きませんから。  とにかく要経過観察です。

さてさて、この日は午後からマルサムへ行ったんですけど、
    マルサムへ行く前には必ず新港の森へ行く事にしています。
        なぜなら事前にとオシッコを済ませておかなきゃいけない。
            そんな訳で駐車場に車を止めて、下りた途端に出会いました。
150924b1.jpg
イングリッシュブルドッグ君。  群馬県からのお立ち寄りだそうです。
150924b2.jpg
26kgほどだそうで、優しいEブル君は既にテンションMAXのパンチがウザいようです。
150924b3.jpg
叱られない事をイイ事に、調子に乗るパンチ。 飼い主さんもケシカケます。
150924b4.jpg
限界近くまで来たEブル君がゴルルル…って唸りながらも我慢してくれてます。

飼い主さんにもイッパイ遊んでもらってありがとう。 Eブル君ごめんねー。

150924b5.jpg
さて公園内へ進みましょう。
150924c1.jpg
ハイテンションを維持したまま公園内を走ります。

今日新港の森へ来たもう一つの理由はコレ・・・↓
150924c2.jpg
シダーローズがどうなってるかの確認。
ヒマラヤスギのマツボックリはまだ緑のままでした。
150924c3.jpg
ところでこの新港の森、蚊がハンパ無い
      2~3秒立ち止まっただけで速攻で囲まれて襲われます。
150924c4.jpg
ちょっとでもクンクンしたり、オシッコしたりと止まろうものなら襲われます。
150924c5.jpg
でもそんなの関係ねー!でもそんなの関係ねー!
150924d1.jpg
唐カエデの紅葉が始まっておりました。
150924d2.jpg
ハイテンションのまま走るし・・・
150924d3.jpg
登るし・・・
150924d4.jpg
シーシーするし・・・

150924d5.jpg
すっかり秋めいてきたせいか、イイ感じのキノコが生えていました。

そしてその横にも・・・

150924e1.jpg
ゲームに出て来るマンガみたいなキノコ生えてる。
      これ採ったらスーパーパンチになれるかな?
            もしくはファイヤーパンチに? え?1Up!?

続きます・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/09/24 Thu. 18:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 新港の森後編・ワンコ色々  |  10日ほど前の画像ですけど… »

コメント

パパさん こんばんは~

この前、コメ入れようとしたら
なかなかPCが固まって入れられなかったので
今頃でごめんなさいσ(´ x `;*)

このシダローズは 近くから写したように見えますが
もしかして、すっごく高い所にあるんですかヾ(´ε`;)ゝ…

それと、四海波のフキノトウは心配ですね~

Eブル君凄い貫禄(*´艸`*)♪

hamin #- | URL | 2015/09/26 22:22 * edit *

>haminさん
画像のマツボックリは3.5m位の高さです。
ヒマラヤスギの木の一番低い枝に生っててその高さです。
高枝切り鋏があれば余裕で届きますけど、素手じゃ無理ですね。

四海波は要観察中です。 上手く行けば助かりそうなんですけど。

Eブルってゴッツイですよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/09/26 23:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/605-12723eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top