Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0928

名月の続き。  

さて、移動する所から・・・
150928a1.jpg
元居た場所はこの灯台の近くです。
150928a2.jpg
海沿いの切り立った高台なので目の前をカモメが横切る。
       あ、これ狙ったわけじゃなくて、たまたま、偶然、写ったの。

そこから移動する事、実に2分…

移動先は地元ではスーパーメジャーな場所なので混んでると予想。
     案の定、近隣道路の路側帯にはそこそこ三脚が並んでおりまして…
          ところが意外なことに駐車場は空いてた。 みんなどこに止めてるの?
150928a3.jpg(←クリックで大)
はい、こんな景色。  え?暗くて解らない? ではISO上げて、
150928a4.jpg(←クリックで大)
はい、ご存じ、雨晴の女岩です。
弁慶と牛若丸が雨宿りしたと言う名所?旧跡?です。  

富山県最多の日の出の写真とか、
      海を越えた雄大な立山連邦とか、
            厳冬に発生する毛嵐の写真とか、
                  とにかく多くのカメラマンが来る所。

しかし、この日は私以外カメラは3台。 その内1台は氷見線狙いだし…
150928a5.jpg
少し引いてみたり…

ただここでムカついたのはスマホ持ったバカ野郎たち。
スマホをかざしながら周りも見ないでズカズカカメラの前へ入って来やがる。
スマホの写真なんか前出ようが後ろで撮ろうが変わらんのだから出て来るな。

150928b1.jpg
嫌な気分になって撮影止めて、踏切前まで戻ってきました。
150928b2.jpg(←クリックで大)
雨晴駅から来る氷見線(ディーゼル汽車)を狙って三脚を立てた女性が一人・・・
するとさっきのスマホバカ2人が全く気にすることなくその前に立ちはだかる。
「君たち少しは回り見て動いたらどうだ?居るだけで邪魔なんだけど…」ってキレたった。

「あ、どうもすみません・・・」だって。 僕の横に2~3人。 
       なぜ人が居るか解んないまま、人溜まりを見て止まっただけ。

さてさて・・・

家に帰ったらすっかり暗くなってたので、もうちょっと遊んでみようかと。
150928b3.jpg
草っぱらのススキを入れたら風が強くてどうしようもなかった。
結局これは失敗なんだろうけど、かえって幻想的な写真になった。

150928b4.jpg
満月一歩手前の中秋の名月。

そして名月と言えば月見団子
150928b5.jpg
前の日に嫁がこんなの持ってきた。  ローソンの和スウィーツ。
150928c1.jpg
下からそんなうるんだ眼をして見つめてもあげないよ~。

そしてコレアップする今日28日はスーパームーンです。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/09/28 Mon. 19:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 9月29日・・・  |  中秋の名月 »

コメント

ふふふ。パンチパパのブログに来れば、いろんな名月が見られるだろうと期待して来ましたよ♪
やっぱりね(^^) ありがとうございます~。
どれも綺麗ですね!ど定番なんでしょうけど、月を大きく撮った写真が私は好きかなぁ。
日本はお天気がイマイチという話も聞きましたけど、綺麗に見られてよかったですね。
こちらも晴れていたので、昨日はのんびり眺めましたよ~。お団子がないのが残念です。。。

はぎまま #- | URL | 2015/09/28 22:02 * edit *

>はぎままさん
いらっしゃ~い。❤
昨日は大変涼しくて、午前中雨だったこともあって空気が綺麗で、良い月夜でした。

月って大きく写した画像を見ると引き込まれますよね~。
実は天体望遠鏡が欲しいと思っている今日この頃です。
そちらはお団子が無くても、もっとハイカラなものが沢山あってイイじゃないですか。(^^
いつも美味しそうな画像が沢山載ってるから。

そして今日のスーパームーンは雲が多めであまり姿を見せません。

Punchパパ #- | URL | 2015/09/28 22:50 * edit *

ナイスショットな女岩と月。
私は暗い方が好きですよ。
すすきも幻想的になってます。

私も天体望遠鏡が欲しい・・・自動追尾の(^_^;)

ゆそ #- | URL | 2015/09/29 11:43 * edit *

>ゆそさん
ありがとうございます。
以外にもカメラマンが少ないのに少々驚きました。

風に揺れていないススキってまず無いですよね…(^^;

場合によっては天体望遠鏡より追尾装置(赤道儀)の方が高かったりもしますよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/09/29 12:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/609-16a42305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top