Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1001

9月28日~30日  

多分・・・  多分、コレが今年最後のアサガオ。
151001d4a.jpg
なんと区切り良く、9月30日の朝でした。

さて、日にちはちょっと戻りまして、9月中頃の出来事。
151001a1.jpg
月初めのノミ騒動に始まったパンチの9月。
        その9月中頃から珍しくカイカイ病が発症
151001a2.jpg
ふと気づいたら、左耳の裏側が禿げた様になってるし・・・
ノミアレルギーなんて変な症状もあるらしいのでここは一応通院かな?
151001a3.jpg
って事で9月28日夕方。  やって来ました、いつもの吉田動物病院
車から降りたら一目散に病院の入り口へ向かいます。
151001a4.jpg
ここには他にも患者犬が一杯居るし、
      診察の時には沢山触ってもらえるし、
           滅多に来ないので、とにかく病院大好き!

151001a5.jpg
ってな訳で、受付を済ませて待合室で順番待ち。

「○○さ~ん」って呼ばれるたびに自分かと思って診察室へ突進しようとする始末。

そしていよいよ「パンチく~ん、2番へどうぞ~」。

151001b1.jpg
フン♪フン♪状態で待っております。

カメラ向けたまま、呼びかけてみた。
151001b2.jpg
ご機嫌で、イイお顔です。(((o(*゚▽゚*)o))) 

何なんだ、コヤツは…

そして診察開始。  耳裏のアレルギーと細菌検査。
       それと全身に出たり消えたりの赤い発疹のチェック。
151001b3.jpg
その後、いよいよ耳の中の掃除と診察なのですが…
151001b4.jpg
ブル達はみんな例外無く、耳関係が苦手です。
151001b5.jpg
当然パンチも苦手です。ってか大嫌いです。
151001c1.jpg
看護婦さんに抱っこされて超喜んでいたのが、今はガッチガチに固まっています。

でもやっぱり抱っこは嬉しいので我慢して我慢して我慢してたのですが、
151001c2.jpg
やっぱ限界!。゚(゚^∀^゚)σ。゚  ついに大暴れ。
151001c3.jpg
こうなるとか細い女性の腕力では抑えきれません。  
       子供よりもタチの悪いパンチをあやしながら作業終了。

そして再び待合室で検査の結果待ちの間は、
151001c4.jpg
耳地獄から解放されて超ご機嫌です。
151001c5.jpg
このあと検査の結果を聞いて、アレルギーも細菌も検出されず、概ね異常無しとなりました。

151001d1.jpg
右が皮膚湿疹の治療薬で、左が耳の中の洗浄消毒剤。
過去の経験では薬飲んだら3~4日で発疹は完治しちゃうんですけどね。(^_^;

さて、大騒ぎしたこの28日はスーパームーンの日でした。
ところが全国的に雲が多いイマイチのお天気だった様です。
151001d2.jpg
私は20時前後の15分ほどだけ顔を見せた時に何枚か撮影しておきました。
この夜はその僅かな時間以降、綺麗に月が出る事は無かったようでした。

そして、月末の9月30日は・・・
151001d5.jpg(←クリックで大)
お騒がせパンチ君のちょうど3歳半になった日でした。
       薬飲んで3日目で、既に赤いポツポツは消えてます。
              不思議な事にそれと一緒に不快な体臭も消えました。
                   現在体重11.0kg。 益々元気で益々甘えん坊…(*´_ゝ`)


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/01 Thu. 18:56 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 自由犬、ま、いいんだけどさ…  |  9月29日・・・ »

コメント

診察台の上で待つPunch君、ワクワクしてます?
耳はイヤ~なのですね。(かかってます^m^)
パックスは3人かかりで抑えてましたから、それに比べればおとなしい患者さんですわ。
Punch君って画像では大きく見えたけど、体重はパックスと同じなんですねー。

Beko #0xYo.9.g | URL | 2015/10/03 00:47 * edit *

>Bekoさん
はい、診察台の上ではワクワクが止まりません。
通常の診察なら、たとえ注射や採決でも全然平気ですけど、耳だけはダメみたいです。

本気で大暴れしたら一人じゃ無理ですね。

体重は今までで一番重い状態で11.6kgで、通常ならほぼ10kgです。
手足が長いので大きく見えますけど、ウエスト周りはかなりスリムなんですよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/03 04:12 * edit *

パンチ君は病院大好きっ子だったんですね(笑)
診察台の上でも嬉しそうなんて、珍しいと言うか、
羨ましい事です・・・でもお耳だけは嫌だったの
ね!お耳の薬がはなと同じで、この薬は優れもの
ですよ~(驚)慢性外耳炎と言われて約一年毎週
病院へ通い続け直らなかったのが、この薬で嘘の
様に完治しました。まっ、兎に角アレルギーも細
菌も出なくて何よりでした。

此処のところ急激に寒くなって来ましたので、お
風邪など引かぬ様にお過ごし下さいね。

はな母 #- | URL | 2015/10/06 08:31 * edit *

>はな母さん
そうなんですよ。 触ってもらえるのが嬉しくて・・・
病院+嫌な思い出=ゼロ なんです。

それと言うのも普通なら1年に1回だけしか行かないから。
今年は生まれた年以来の2回通院でした。

この耳の薬、やっぱ効きますよね!

そしてお見舞いの言葉、ありがとうございます。
本当に朝夕は“寒い”になりましたね。
こんな年になってから、あまり無理はしない様になりました。(^_^;)

Punchパパ #- | URL | 2015/10/06 12:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/611-49ccf2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top