Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1009

秋真只中!  

お盆前にキッチリと夏が終わって、
       秋が始まってからもうすぐ2ヶ月。
              そして1ヵ月半後には雪の話題だね。
151009a1.jpg
さて、今日も夕方散歩です。  迷彩服がヤバイです。
151009a2.jpg
すでに大分夕日が落ちてて雲の上だけ燃えています。  こりゃ夕日に間に合わない…
151009a3.jpg
急いで庄川へ来たけど既に日は山の向こうでした。
151009a4.jpg
ISO800・SS1/250でコレが限界。  シャッタースピードが上げられません。
151009a5.jpg
なのにメッチャ走るもんだからピンボケです。
151009b1.jpg
時々上半身にピンが来ますが、
151009b2.jpg
高速連写性能のおかげです。

突然立ち止まってクンクンしている時が他にカメラを向けられるチャンスです。
151009b3.jpg
夏に見られない夕焼けの色。  そして鉛色の雲。

2回目のの時、草むらから何か飛び出した。
151009b4.jpg
おお!ショウリョウバッタ♀じゃないですか。  君はもうお産を終えたのかい?
ちなみにショウリョウバッタの♂はキチキチバッタです。 
あれ?キチキチ?チキチキ?どっちだっけ? 少量バッタ←誤変換

じっとしてりゃいいものを・・・
151009b5.jpg
動いたもんだから、ほら見つかった。  おい、そこは今度は逃げるとこ…  動かなきゃ!

151009c1.jpg
あれ?意外と興味は無かったようで、助かったね。

その後歩いてたら激しく吠えながら襲い掛かって来たやつ。
151009c2.jpg
でも1m手前でピタッと止まった。  でも吠えてたけど・・・
     おばはーん!(飼い主) 犬に怒るならノーリード止めな!
          ちなみにこの子、いつもウンチ置いてくあの柴の連れです。

そして今日も2頭揃ってウンチは放置。 まったくどうなってんだ?

151009c3.jpg
いつもの漁港の景色も秋の夕暮だとこんな感じ。
151009c4.jpg
高い空はまだ明るいので、立山連邦が見えますね。

151009c5.jpg
家に近付いたころには街灯の下でしか写せません。 ISO3200・SS1/60

151009d1.jpg(←クリックで大)
これから雪降る冬までは、こう言う明るさの時間が長くなりますね・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/09 Fri. 23:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 久し振りの六渡寺  |  小ネタ集 »

コメント

もしかして安曇野では着衣パンチが見れるのでしょうか☆彡

ウンチ放置の飼い主は、自宅を突き止めて玄関に忘れモノを届けてやりましょう!

とんび #- | URL | 2015/10/10 08:54 * edit *

キチキチです。

そね #- | URL | 2015/10/10 09:10 * edit *

>とんびさん
それでは安曇野行くときは服着せて行きます。

放置ウンチ集めたらコンビニの小さい袋満杯になるよ。
僕が知る限りウンチ放置は奴らだけです。
多分近所だと思うんですけど・・・

Punchパパ #- | URL | 2015/10/10 22:25 * edit *

>そねさん
ふつうにキチキチバッタでしたか・・・
こう言うのってちょくちょく声に出して行っていないと変になりますよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/10 22:26 * edit *

キチキチ?チキチキ?
目がしょぼしょぼしていたわよ(笑)
私も老眼だな(T_T)

うんち放置でぎゃん吠えでノーリードで・・・なんともまぁ・・・
そうだわ!
とんびさんの言うように、お家にお届けしてやったらいいわ。
って、ビニールごしとは言え、ちょっと嫌だけどね(+o+)

はづきママ #- | URL | 2015/10/10 22:30 * edit *

>はづきママさん
チキチキ、キチキチ・・・
飛ぶときキチキチキチって言うバッタいるでしょ?(^^;

老眼はキツイよね~

マナーの悪い飼い主って、たいていは高齢者。
時代の変化に対応できない気の毒な世代です。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/11 00:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/614-81c33b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top