Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1012

雲の隙間と多肉の隙間  

何日か前、月のすぐ横に妙に明るい星が見えたので写真に撮った。
そしたらその翌日・・・
月と金星と木星となんとかって星が近くに見えるとニュースでやってた。
ベストタイムは朝5時40分過ぎ頃からと言う事でしたが、その日は曇り。
151011a1.jpg
空が明るくなって暫くしたら少しだけ雲が晴れたので撮影に挑みました。
月の左に木星、画に納まっていませんが月の上方に金星が出てました。

ニュースやネットで図で解説されてるほど実際は近くは無いのでこんな程度です。

さて、明るくなって、ふとリトープスを見た、ってか写したのですけど・・・
151011a2.jpg
画像を撮り込んでから気付きました。
151011a3.jpg
コレ!!  え?もっと拡大しろと?  了解です。↓
151011a4.jpg
多肉の隙間から何か生えてきた。  多分花が咲くんだと思う。
ほぼ毎日写しているのに昨日まで気付かなかったって、どうしてだろう?
151011a5.jpg
この2日前の画像を見ても何も出ていないから、
         1日か1日半で急に出て来たんだと思います。

いや~、買って一月ほどで花芽が上がるなんて嬉しいです。

念のため、他のも記録の為にアップで撮影しておきました。
151011b1.jpg

さて、花芽と言えばもう一方。
151011b2.jpg
紫麗殿も忘れてはいけない。
151011b3.jpg
花芽のドアップを。  茎が毎日2cm以上伸びています。

そしてこの時気付いたもう一つの出来事。
151011b4.jpg
徒長して欲しく無いが為、ギリギリ水を控えていた恋心が、シワってた…(汗
乾燥に強いと言われる多肉植物ですが、水やり加減とタイミングは難しい…

早朝にそんな事をやってたこの日の空はこんな感じの曇り空。
151011b5.jpg
画的に面白くも何とも無い。
151011c1.jpg
いつもの堤防でも、影すら映らない。
151011c2.jpg
いつも通りを2回済ませて、公衆トイレで流して、先へ先へ・・・
151011c3.jpg(←クリックで大)
何日か前に写したアケビが誰にも採られることも無く、熟し過ぎて良い色になってた。
151011c4.jpg(←クリックで大)
今朝の廊下は光量不足で暗かったのでストロボ撮影。  
        絞りもマニュアルで上手くやると白飛びしないでいいね。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/12 Mon. 23:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« パンチ、体調不良です。(;_;)  |  久し振りの六渡寺 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/616-221d4715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top