Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1014

パンチ、体調不良です。(;_;)  

なんかパンチが調子悪い。
どこがどうと言う訳でもなく、
いつものほとばしるエネルギー感がまるで無い・・・

観察して気付いた事。

①何かを堪えているように、あるいは力んでいるように見える。
②テーブルの下に入ってヒュンヒュンと鳴いた。
③全ての動きがゆっくり。とにかく元気が無い。
④じっとしているだけなのに時々ハアハアする。

すぐに病院へ連れて行ったのですけど診察室では凄く元気で、
お医者さんが体中触りまくってもどこも痛がる事もなく体温も平熱。
座って首をカキカキとかするから「頸椎や脊椎、腰椎のヘルニアは無いですね」と。

とにかく触診されて大喜びだし、ひっくり返って遊んでポーズとかする始末。
「とりあえず安静にして様子を見てください。」と言われて外に出たら正常に
近くを歩き回ってグイグイ引くんだけど、やっぱいつもより元気が無い。
151014a1.jpg
家に帰ってからはいつも通り廊下で日向ぼっこ。 普通に寝っぱなし。
昼ごはんはいつも通りガツガツと完食。
151014a2.jpg
夕方は、ってか夕方も寝っぱなし。 まぁだいたい何もしていない時ってこうなんですけど。
151014a3.jpg
晩ご飯も完食したけどいつもほどの食いっぷりではなかった。
何より“ご飯下さい”のスピンジャンプしないで、ただのオマワリだった。

いやはや、初めての事なので気が気じゃない。(´;ω;`)
今は普通に寝ていますけど、多分やっぱり元気が無い。

19日の安曇野ミーティングに元気で参加できるかな~・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/14 Wed. 20:43 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 今日も通院。  |  雲の隙間と多肉の隙間 »

コメント

う~ん・・・・なんだかちょっと心配ですね。
軽いヘルニアなのかもしれないし、別のどこかが痛いのかもしれませんよね。
我が家のおはぎも、病院に行くとハイテンションで動き回ってしまうんです。で、「大丈夫。大したことないよ。痛かったらこんな風にできないから」とか言われちゃうんです。家では震えるほど痛がってたのに。
なので、自宅での様子を動画に撮って見てもらうようにしています。
パンチくん、大したことなくて寝て起きたら治ってたらいいですね。

はぎまま #- | URL | 2015/10/14 21:08 * edit *

健康優良BUHIのパンチ君が…
飼い主さんにしかわからない微妙な異変なのかもしれませんね。
安曇野は決して無理をなさらないようお願いします!

とんび #- | URL | 2015/10/15 04:03 * edit *

>はぎままさん
やはり軽度のヘルニアだろうと言う事で、痛み止め飲みながら自然治癒を待つ以外ないとの事でした。
そして安静に・・・散歩も極力控え目に、だそうです。

今日の午前中はそこそこ元気だったんですけど。
お客さんにつながって腰振りしたし…(^^;;

でもやっぱ元気さはいつもの1/10ですね。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/15 18:16 * edit *

>とんびさん
今日再診してきました。
散歩は控えて下さいと言われました。
19日の件は、とても残念ですけど参加キャンセルいたします。
せっかくのお誘いだったのにガッカリです。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/15 18:19 * edit *

とんびさんより連絡を頂き知りました。
パンチくん心配ですね。
安曇野、大変残念ではありますが体調第一です!
うちから富山は以前行きましたが意外と近いので、今度行ってしまうかもです。
その時は是非ともお会いできたらと思います。
パンチくんお大事になさって下さいね。

さくママ #- | URL | 2015/10/15 21:25 * edit *

>さくママさん
初めまして、ですね?
御心配ありがとうございます。
6ブヒでゾロゾロをとても楽しみにしていました。
でも安静養生をすることとなり、非常に残念です。

富山へお越しの際はぜひご一報下さいませ。
ってかぜひ来てください。 (雪が降る前に…)(^^
お会いできます日が来ることを楽しみにしています。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/15 21:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/617-801969e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top