Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1118

ジグザグお尻…  

一見ペタッとして見える短毛種の体毛ですが、
     実際は意外と厚みがあってフカフカしている。
          当然そんな事は飼い主なら知っているのだが…

そんな体毛ですが、パンチは興奮すると腰の部分が波打って逆立つのです。
その波打ち方が実に綺麗にジグザグの文様となって浮いて出る。
121118b.jpg
これってほかのフレブルもこうなんでしょうか?

そしてさらに興奮すると背中から後頭部にかけて毛が逆立ちます。
121118a1.jpg
それはもう見事なほどにトサカが立ちますね。

121118c.jpg
腰のジグザグは、体が白いので雪山をスキーで滑ったシュプールの様に見えたりします。

そう大きくもない体ですが、物凄い量の毛が生えてるんだな~と感心します。
関連記事

Posted on 2012/11/18 Sun. 20:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 落ち葉の絨毯  |  晴天!立山最高! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/62-a05ba756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top