Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1019

色々と経過報告  

まずは17日のパンチです。
151019a1.jpg
家の中で見ている限り、完調です。
151019a2.jpg
僕の後を着いて来る時は小走りで。
151019a3.jpg
初めの頃は伏せしかしなかったのに、土曜日はゴロゴロと好き放題の寝相。
151019a4.jpg
ご飯の時も綺麗にスピンジャンプする様になった。
        ただこれも薬が効いてるからだけなのか迷うところ。

さて、次はリトープス。  動きがありました。
151019a5.jpg
18日昼の状態。  開花が始まったようです。(12:11)
151019b1.jpg
前回は赤系とお伝えしましたが、黄色です。(15:06)
151019b3.jpg
花弁の動きが肉眼で判るほど開き始めると早いです。(15:08)
151019b4.jpg
全部ではないですけど、
パラッパラッとページを開く様に、花弁が1枚ずつ開く時がありました。(15:49)

次の2枚がその時の写真です。
151019b5.jpg
15:51:12から10秒後↓
151019c1.jpg
15:51:22 2枚の花弁がパラッと開きました。 結構感動です。
151019c2.jpg
画像では分かり辛いですけど、開花と同時に縦にも伸びています。(16:43)

ドンドン開くと思ってたら、このまま停止・・・(。-_-。)
151019c3.jpg
1時間以上かかって中の花弁が数枚立ちあがった。(16:46)

と、この辺で予想外の展開が・・・
151019c4.jpg
なんと、開くを止めて閉じはじめた・・・(゚д゚)ポカーン… (17:55)

どうやらこやつらは日没で花が閉じるっぽいです。 
      ってことで、このつづきは明日以降の次回と言う事で。

そして18日(日)のパンチ。
151019c5.jpg
めっちゃ元気です。 元気過ぎてヤンチャです。

治療中、奥の部屋からケッシー持って来て破壊しようとし、戦った後取り上げ。
その次は台所から筆セットを銜えて来て解体開始。 追っかけっこの後取り上げ。
その次はハエタタキを銜えて来て破壊開始。 教育的指導の後取り上げ。

とにかくイチイチ仕事を中断させられる。 これは喜ぶ所でしょうけども…
151019d1.jpg
何か見つけて持って来る時の嬉しそうな足音が、完全に元に戻りました。

椅子に座ってたら立ち上がって私の膝に掴って、抱っこを要求するのも以前の通り、ってか増えたかも・・・

養生中は心配で心配で、痛みに耐えるパンチを時間が許す限りナデナデしてた。
こやつ味を占めちゃったらしく、甘えさえしたら構ってもらえると思う様になったっぽい。
151019d2.jpg
まぁそれはそれで良いんだけどさ・・・  早く散歩に行ける様にならんかな~・・・

本当なら今頃、安曇野の大王わさび農場を6ブヒで闊歩してたはずなのに・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/19 Mon. 14:27 [edit]

CM: 16
TB: 0

« 19日の診察。 そして後記。  |  3日目のパンチ »

コメント

何か大変だったみたいですね。
完調の兆しとの事、良かったですね。

リトープス、そんなに速いスピードで開花するのですね。
私だったら知らないうちに咲き、花の時期が終わってます(^_^;)。

ゆそ #- | URL | 2015/10/19 15:38 * edit *

リトープスって生きる宝石って言われているんですね~。
パパ、観察が細かいwww
でも開くのを見ていたい気持ちはわかりますよ~。

パンチ、いたずら復活でよかったですね!(よかったのか?笑 パパはお片付けが大変だもんね)
甘えんぼでいたずらっこ~かわいくてしょうがないじゃないですか☆

チランチャ姉貴 #- | URL | 2015/10/19 16:53 * edit *

>ゆそさん
フレンチブルドッグなので1回ぐらいはあるかもと思っていましたが、まさか本当になるとは、って感じです。
今日の通院で、とりあえず治った事になりました。
つまり、薬が出なかったので、1ヶ月程は無理しない様にと言う事です。

リトープスは気まぐれっぽいです。
昨日は見てる先からパラッパラッと花弁が開いて行ったのに、今日はほとんど変化がありませんでした。
本当にきちんと満開になるのかどうか心配しております。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/10/19 18:49 * edit *

>チランチャ姉さん
そうそう。生きた宝石って言われています。
ルビーやサファイア見たいな色したのとかあって、高い物は数十万円するんだって・・・
もう興味津々でガン見ですよ。 似た様な写真ばっか100枚ほどあるし…(^^;;
でも今日は全く変化無し。 何なんですかね?

パンチは完全復活です。 通院で治ったね!と・・・
1ヶ月程は無理しないでねって言われました。
イタズラはマジで大変。 治療中で手が離せないの判っててやるんですよ。
>甘えんぼでいたずらっこ~かわいくてしょうがないじゃないですか☆ ←コレ!
これに尽きますね。(*^。^*)

Punchパパ #- | URL | 2015/10/19 18:59 * edit *

よかったよかった!
ほんとに安心しましたよー、パンチくん。
1ヶ月は安静にね。大人しくね。これが難しいんですよね(笑)。
甘え癖、すぐについちゃうんですよね。
可愛いからいいけど(^^)

リトープス、「おお、ついに!!しかも黄色とは意外!」と思ってわくわく写真見てたのに、お預けされちゃいましたよ(笑)。
え、そして今日は動きなしですか(*_*)
気まぐれなのね・・・。でも待ってます。

はぎまま #- | URL | 2015/10/19 19:59 * edit *

よかったー!
けど、スピンジャンプぅうう!?
ひぇーっ、もう少しもう少しおとなしくしてようね、パンチ君。
オバちゃん、PC前でドキドキします(p_-)
うん、ホントによかった~。
甘えちゃえ~、いっぱい甘えちゃえ~(#^.^#)

Beko #- | URL | 2015/10/20 12:51 * edit *

>はぎままさん
おかげさまで、一段落つきました。
結局の所、医者には掛かりましたが、薬は痛み止めで治療ではないですから、きちんとした治療はしていない訳です。
つまり自然治癒ですから、とりあえずの完治までもう少し安静(なるべく…)にしています。
いつも以上に気遣うのが判るらしく、つけあがってます。(^^

リトープスも気まぐれですよ・・・
このまま咲かないまま終わるんじゃないかとヤキモキしています。
そして今日(20日)も変化が見られません。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/20 13:29 * edit *

>Bekoさん
ご心配ありがとうございます。
なるべく安静にさせる様にしているんですけど、ご飯を前にすると嬉しくて大喜びなんですよ。(^^;
フレブルで辛い経験されたから良く解かります。
ほんの数回キャイ~ンって鳴いただけなのにいたたまれなくなりましたから…

そして最近、僕の上に居る時間が長くなりました。
11kgはフレブル界ではシェイプしている方の筈なんだけど、やっぱドッシリと重いです。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/20 13:34 * edit *

復活おめでとうございます☆彡
フレブルの宿命ではありますが、前でも後ろでも一週間ズレてればねぇ…

とんび #- | URL | 2015/10/20 19:51 * edit *

こんばんは!

遅ればせながら、訪問させて頂きました。
パンチ君回復されたんですね♪ 

リトもう咲いているでしょうか?明日には咲くかも?
うちも、あちこちで咲いてました。
でも、元気かと思ったら、いきなりグシャッて溶けたりします。
(今日発見して・・・涙)

私も、リンクさせて頂きますね。

キナリ #- | URL | 2015/10/20 20:45 * edit *

>とんびさん
一週間どころか、火曜日なら行ってましたね・・・(^^;
ま、当分は無理をさせない様になるべく安静に過ごします。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/20 21:24 * edit *

>キナリさん
ようこそ。 そしてリンクありがとうございます。
パンチは一騒動ありましたが、とりあえず回復、当分なるべく安静です。

リトープスですが、あそこで止まったまま2日経ちました。
そのまま全然変化無しで、ちょっと心配しています。
たくさん育てていらっしゃるんですね。

突然枯れる溶けるって話しを良く聞きます。
一見、楽そうでどこか気難しいですよね。

これからもよろしくお願いいたします。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/20 21:30 * edit *

かなり復活したようですね!ヨカッタヨカッタ。

やまとんの散歩は、なるべく短くしてます。
とは言っても一時間程度が多いです。
私が早歩きを出来ないので、私のスピードに合わさせてます。
その効果があるのかは分かりませんが、
あの時のような腰痛っぽいのは無くなってますね。

お互い、二回目はないように気をつけましょう!

でも、パパの観察力すごいですね。絶対真似できない・・・。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/10/20 22:08 * edit *

>はなパパさん
どうもです。 通常の生活ではほぼ完治です。
しかし散歩に出るとまだ少し動きをセーブしているようです。
痛かったのが怖いのでしょうか?
平坦な道を歩く散歩では小一時間は全然平気。
なので当分今のペースで様子を見ます。

フレブル界で1時間の散歩って、相当長い部類に入るようです。
病院で説明したらビックリされました。
たまたま軽かったと思われますので、このまま過ぎて行ってくれることを祈って居ます。

まぁ、職業柄診ちゃいますね~、じっくりと。
何でもかんでも観察するのが好きだし、得意だし。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/10/21 17:15 * edit *

少~しづつでも快復してる様で、ホッとしました。
今回は、パンチ君にもお初でお目に掛かれると喜
んでいたので残念では有りましたが、パンチ君の
体が一番ですから仕方無いですね。また次回お会
い出来る日を楽しみに取っておきます。まだまだ、
完全復活では無いと思いますのでくれぐれも無理
せず、お大事になさって下さいね。

はな母 #- | URL | 2015/10/21 19:02 * edit *

>はな母さん
おかげさまで、ほぼ回復です。
本人はまだ時々用心しているようですけど・・・

ほんと、1日後(火曜日)なら行ってたかもくらいのタイミングでした。
でも仕方なかったですね。
いつかお会いできます機会がありますよ。

ブログ見ました。 写真盛り沢山!!
暑かったんですってね。 富山は快適な日だったですけど。

もう暫くは無理させないでゆっくりさせます。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/21 22:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/620-289578fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top