Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1022

5日振りに散歩解禁!  

と言う事で、行ってきました。 (気持ちだけでも)のんびり散歩。
151022a1.jpg
いや~、外に出ると喜びますね。

ここ最近お気に入りのリードとハーネスは、
       使えば使うほど味が出るであろう本革製。
              実は安曇野ミーティング用に準備してた。

151022a2.jpg
何事も無いように脚上げチッコしてますけど、出来るようになって良かったよ。

そしていつもの堤防まで来ましたが、
151022a3.jpg
前なら一気に駆け上がってたこの階段も、当分の間は抱っこです。(^^;
151022a4.jpg
そして堤防上で解放。  5日振りだからもうクンクンがハンパ無い。
151022a5.jpg
そしてついでに道草本当に食べてるし…

151022b1.jpg
そしてこの下り階段も、当然抱っこですよ・・・

151022b2.jpg
この日はぼんやり薄曇り。 

151022b3.jpg
漁港内のこれ、船の係留ロープなのですけど、そこにルアーが2個が引っ掛ってた。
151022b4.jpg
試しにロープを引いてみたら余裕で回収できました。
       ロストしちゃった人はなぜ回収しなかったんだろうか?

151022b5.jpg
その横の奈古の浦大橋。  

最近ここへ来ると必ず向こうへ渡りたがる。
       渡ると遠回りになる事を知ってるからです。

でもね
151022c1.jpg
当分こう言う階段は禁止なんだ。
横にスロープがあるけどお前は絶対に階段を掛け上がる派だから・・・
151022c2.jpg
イヤイヤしてもダメだからね。  
       もう暫くの間は我慢しなさい。
             と言う事で強制退去させました。

帰り道のとあるお宅の裏で・・・
151022c3.jpg
玉つづりでしょうか? 見事です。

そして我が家の多肉達。
151022c4.jpg
このまま4日目突入・・・ 変化無し! イケズな奴です。

151022c5.jpg
同じく変化無しは紫麗殿。 早く花咲かせろよ・・・

オマケ画像が2つ。

151022d1.jpg
その①・秋 今年は柿が大不作だそうです。

151022d2.jpg
その②・秋の黄色 我が家のツワブキの花です。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/22 Thu. 20:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ラッキーアイテム  |  19日の診察。 そして後記。 »

コメント

我が家は腰を傷めた時に脊椎に爆弾(奇形)があると言われて以来、過保護なくらい階段抱っこしますがそれはそれで慣れるまでは大変でした…僕自身の腰の問題もありましたから(^_^;)
今ではもう習慣のようなものですね…ちゃおも意外に抱っこ好きなのでw
ルアー…同じ場所に2個ですか…状況が理解出来ませんねw

とんび #- | URL | 2015/10/23 01:44 * edit *

おはようございます!姉貴です☆
リードとハーネス、ちょっと気になってたんですよ♪♪おしゃれだなーって☆

ふふふ、我慢しているパンチ、かわいそうなんだけどなんか残念な気持ちがはっきり分かる表情だ~

多肉ちゃんって、私まだ触ったことないんですけど、固いんですかね?プニプニしてるんでしょうか??

チランチャ姉貴 #- | URL | 2015/10/23 10:56 * edit *

>とんびさん
フレンチブルドッグの奇形率は9割近いそうですから大なり小なり何かあるんでしょうね。
僕も当分は抱っこです。 
でも椎間板や靭帯や筋肉は、過負荷しないと健康を保てないのも事実です。
どこまで無理をさせるか、サジ加減が難しい所ですね。

人間様の腰痛は治療で治せるけど、ワンコは困難でしょうね。

ルアーは、想像したんですけど、漁港内のどこかで別々にロストしたのが、流されてここに溜まったのではないかと…
岸壁のコーナー近くって、ゴミ溜まってるじゃないですか。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/23 13:45 * edit *

>チランチャ姉さん
革ハーネスは至ってシンプルなんですけど、何か(・∀・)イイ!!です。

本当にやたらこの渡りたがるんですよ。
ま、橋の向こうは芝生の散歩道なんですけね。
動かない時のフレブルの意地の張り様と言ったらもうね…
引きずらないと動かないですね。

リトープスの触感は弾力のあるマッシュルームに似てて、プニプニしています。
あ、グミに似てるかな? 肌触りはマシュマロです。

Punchパパ #- | URL | 2015/10/23 13:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/622-538d5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top